※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

 


Windows Live Call by ドットフォン 

※プレスブログからの情報です。
携帯が普及した今、次なるものは?

ずばり、IP電話である。IP電話とは、インターネット回線を通じて電話をするシステムである。
距離に関係なく料金が無料、あるいは、格安になる。

さて、IP電話で有名なのがスカイプである。これは、スカイプ同士は無料である。一般電話は有料である。

これに対して、NTTコミュニケーションズが新たなることをやってくれた。「Windows Live Call by ドットフォン」である。これは、Windows Live ID をもっている方は、今すぐ申し込め、また、Windows Live ID を持っていない方も、Windows Live IDを取得いただければすぐに申し込めるというものである。
月額は210円である。

ノートパソコンとインターネットの環境さえあれば、通話が可能である。しかも、これの利点は、NTTコミュニケーションズ株式会社が提供する050IP電話と無料通話先プロバイダが提供する050IP電話への通話が無料になるということだ。対象者の数はなんと約400万人である。

スカイプなどはお互いコンピュータを立ち上げなければならないが、これは先方がコンピュータを立ち上げる必要はないのである。

こう記事を書きながら、自分も使ってみようかという気になる。なぜなら、我が家のADSL環境も無料通話先プロバイダであるからだ。

職場では、コンピュータと向き合っているので、IP電話は悪くないなあと思っている。もし、本格的に使うとなれば、マイクとヘッドフォンがついたものが必要となるだろうと思われる。

マウスが電話の受話器のように変化するものがあるが、あれがいいと思う。月額210円という値段も「まあ支払ってもよいか。」という金額のように思われる。
たぶん海外出張のときでも、インターネットの環境さえあれば、使うことができるであろう。これはかなりお得である。というのは、国際電話など1分が数百円なので時間を気にしながらしゃべらないといけないからだ。

海外のホテルでも、無料のインターネットが使える環境が整いつつある。あるいは、有料でも、国際電話で数分話すぐらいの料金で使うことができる。

こういうIP電話環境が整いつつあるのはすばらしい。

NTTコミュニケーションズのWindows Live Call by ドットフォンをどうぞ。





※クリックをお願いします。


インターネットテレビ「オセロット」 

もうすでに、ビデオ屋に行く代わりにインターネットで映画を見ることができます。

しかし、ゴールデンタイムに放映されたドラマなども見ることができるサイトがあります。これが、インターネットテレビ、オセロットです。

そもそも、オセロットは、テレビ局で放送される番組を作る会社です。今後は、市原悦子『朗読とお話の世界』などテレビで放送されない新しいコンテンツを製作・配信するとともに、世に埋もれた名コンテンツを発掘・発信していくらしいです。

また、自費出版全盛の折、現在流通している動画配信サイトの水準を越えた画面、時間、画質に加え、課金システムまで備えた「自費配信」コーナーも動き出すらしいです。

ちょっと変わった、しかもかなり独創的なインターネットテレビのようです。

オセロットは、ちょっと注目のサイトです。






※クリックをお願いします。





月々のインターネットの料金はいくら? 

みなさんは、インターネットの料金について、満足していますか。
電話の基本料金を考えないならば、ADSLなら大体3000円ほどぐらいでしょうか。

そもそも、速度がそれほど必要でしょうか。私の家庭では12MのADSLですが、全く支障はありません。

インターネットを使って、いろいろ検索したり、メールしたり、宿の予約を取ったり、商品を買ったりしています。

また、IP電話を使い出してから、市外局番でも電話代を気にしなくなりました。なぜなら、3分8円です。

私の家庭ではSonet ADSL12Mを使っています。月々のインターネット代は1974円です。しかもキャッシュバック付きです。まだもらっていないのですが、たしか1万5000円ほどもらえるはずです。

今は、1万8000円になっていました。インターネットの乗り換えもそれほど難しくはありません。基本的には電話1本で解約できます。

自分にとって一番お得な、インターネットを選んでください。




※クリックをお願いします。

さぬきうどん 

私は「ラーメン通」である。自称、ラーメン評論家である。大体、岡山のおいしいところは食べているつもりである。

もしも、私が香川で生まれ、育ったならば、間違いなくうどん通になっていたと思う。

とはいえ、未だに年に一回は香川へさぬきうどんを食べに行っている。

香川ではうどん屋だらけである。大体どこの店へ行っても安くてうまい。ところがうどんだらけの中で特にうまい店が何件かある。

香川のうどん屋は、うまいというジャンルと特別にうまいの2種類が存在する。

妻は九州出身で、手延べの五島うどんしか認めていなかった。私と付き合い出してからも、「香川のうどんは大しておいしくない。」といっていたが、某うどん屋へ連れて行ったところ、とりこになった。

うどん屋といっても、店構えの立派なところ、セルフのところ、製麺所といろいろある。タイプ的にどこがうまいというのはない。一般に、製麺所で、ネギを自分で刻むところがいいとかいうが、店構えの立派なところでもうまいところはある。

個人的には、香川の西方面、高松よりも、坂出、丸亀あたりの方がうまい気がする。

さて、今回紹介する「亀城庵」も店の名前からして、丸亀城と関係がある。亀城庵の前身が丸亀城のお堀端から始まったらしい。

地域的には私独自の判断で「香川でも特にうまいところ」に位置する。ホームページには生地とか、麺とかだしとかこだわりが書かれているが、私のブログではそういう云々は言わない。

食べればわかるのである。ここでもう一つ、「食べ方」を紹介したい。さぬきうどんならではの食べ方である。

レシピにも冬場だからか、よせ鍋うどんとか紹介されているが、邪道である。

うまいうどんの食べ方は、うどん、大根おろし、ネギ、醤油、これだけでいい。さらに贅沢にしたければ、海老天などをトッピングする。そしてぶっかけうどんにする。てんぷらは熱くともうどんは冷たいままが良い。

ただ、醤油は、四国の醤油うどんにはだしが入っているので、ご家庭では、麺つゆのストレートか、あるいは少し濃いめに水でのばしたものをかければいい。

茹でたてを冷たい水でしめた方が麺のコシが違う。これを鍋とかで煮ながら食べてしまうとせっかくのコシが台無しになるのである。

とまあ、うどんについて、うんちくを語ってしまった。

亀城庵はグルメ大賞受賞を5回連続でとっているところです。亀城庵さぬきうどんをどうぞ。









※クリックをお願いします。





純生サプリ 

世の中に様々なサプリメントがありますが、「生サプリ」というのがあります。
続きを読む

トヨタiQ 

最近、ブログパーツ等でトヨタのiQが少し気になっています。

燃費は23km/Lの1000ccです。2ドアの4シータになっています。

インパネは結構気に入っています。ちゃんとタコメーターも標準装備されているし、ラジオの放送局、温度計まで見ることができます。オーディオ等がハンドルのところでいじくれるステアリングスイッチも標準装備かもしれません。

これにナビでも付ければ、インテリジェントカ―になります。

しかし、この車、後部座席の後ろがありません。後部座席を倒せば、空間が空くのですが、後ろがきちきちです。

世界初のリアウィンドウカーテンシールドエアバックを付けていますが、「これだけで、後ろからの追突、大丈夫?」という気になってしまいます。

ただ、町中しか走らない、という方にはいい車だと思います。コンパクトで機能は十分、燃費もいいようです。また、高速に乗っても安全性を考えるなら、「前に2人乗る。」とすればいいと思います。

(個人的には、後ろの空間がもう少しあればなあ。と思います。)

 



※クリックをお願いします。

WBC世界フライ級タイトルマッチ内藤大助 VS 山口真吾 

内藤大助と山口真吾のWBC世界フライ級タイトルマッチが12月23日夜6:55からTBS系列で放送されます。

この番組では応援合戦を実施します。この応援合戦、事前投票と放送中(12月23日(火)18:55分~試合開始直前まで)の投票があります。

事前投票は「投票」をクリックしてください。放送中の投票は、携帯から、メニュー→テレビ→TBS→TBSスポーツで行います。

抽選で、5名様に任天堂ゲーム機WiiとWiiスポーツが当たります。

さて、私にとって「戦い」とは?

高校時代、私は、剣道をしていました。まあ、ボクシングよりはシビアではないですが、練習試合でも十分緊張します。段級試験も緊張しました。
こういう格闘技の試合、竹刀で防具をつけていても緊張するので、ボクシングなどな心臓が飛び出るぐらい緊張すると思います。

思えば、学生時代というのも筆記試験のときは緊張しました。入学試験も何度か経験し、その時々が私にとって戦いだったように思います。

今は、そのような「戦い」というような気持ちも無く、のんべんだらりと過ごしているように思えます。





※クリックをお願いします。

逆襲のシャア 

この前、作ったガンプラ、単に飾っているだけでは、飽きが来ますので違うポーズをとらせてみました。

対決

おっと、机の上が散乱しているのが丸見えだ!!

サザビー

νガンダム

さて、結構名作である、「逆襲のシャア」を知らない人のためにYou tubeをどうぞ。(これがダイジェストとして、一番かっこいいかもしれない。)



この作品が20年前のアニメ映画です。未だによくできていると思う。これは、「スカイクロラ」の押井守も高く評価しているということだ。



※クリックをお願いします。

マンション掲示板スマッチ! 

マンション口コミ情報が満載のマンション掲示板スマッチ!というのがある。

一生に一度の買い物、念には念を入れて選びたいものである。
続きを読む

秘書ブログパーツ 

右のサイドバーにMasterCard N-Valueのサイトにある「秘書ブログパーツ」を掲載しました。

仕事の息抜きにお使いください。

さて、「会社の社長になったらしてみたいこと」ですが、うーん。そもそも会社の社長にはなりたくありません。

私自身、大統領とか、総理大臣とか何かのトップになりたいという気はさらさらないのです。

だって、そういう風に登りつめると、命を狙われかねない危険な状態になるじゃあありませんか。

ある程度のお金は欲しいのですが、それ以上入りません。

まあ、社長になるなら、「黒幕」はあこがれます。実際動くわけじゃあなく、影で操るので命を狙われる危険性がありません。(逆に命を狙う立場になるってことかなあ。)

黒幕として、経済力で国家権力を握り、軍備武装して、中国、アメリカを脅かす存在になるのもいいかもしれません。

話はそれましたが、「秘書ブログパーツ」、クリックしてみてください。





※クリックをお願いします。


チーム・バチスタの栄光 

最近、「チーム・バチスタの栄光」にはまっています。

これを見だした初回か、2回目から私は、「犯人は鶴見辰吾(垣谷)だ!!」と予想していた。

なぜなら、彼が一番怪しくないのだ。そして、バチスタの手術が成功した少女が退院したのにあまり喜ばなかった垣谷先生。ここら辺りはストーリーの伏線を意味しているのだなあと思った。

このドラマで怪しくなかったのは、鶴見辰吾と「メガネくん」であった。しかし、「メガネくん」は知名度があまりないので犯人ではないだろうと思っていた。

昨日のドラマで、「犯人は、チーム・バチスタ全員なんだ。」と言っていたとき、「それが、ドラマとしてのオチなのか。今まで、見てきた時間を返してくれよ。」と言いたくなった。「なら、あの麻酔科医が死んでからの怪文書は何なのか。」と思っていたら、ドラマは、期待を裏切らなかった。

垣谷先生の机の上にあった写真、あれは自分の娘でサザンクロス病院に入院していた写真だった。心臓の手術をして、失敗してしまったのだろう。だから(多分)桐生先生への復讐なのだ。

さて、次回を見なくても犯人は垣谷だと思われるのだが、なぜ、1話か2話目で犯人が分かったのかといえば、前述したようにストーリーの中で一番怪しくないからである。これは、推理小説でも当てはまる。

中学時代とかに推理小説を読んだとき、私は最初の数ページを読み、犯人を予想して、最後を読んでいた。大体当たっていた。そして、じっくり読むというのが私の推理小説の読み方だ。

だいたい、登場人物の中で怪しくないのが犯人である。

で、犯行の手口だが、大体が無理やりな手口である。読者、視聴者はなるほどと思う(思わせる)のであるが、後から考えると矛盾点がいっぱい出てくる。

来週、垣谷先生のどのような「ごり押し」で術中に殺人を行ったかは見ものである。



※クリックをお願いします。

Leivis 誰のボタンをはずしたい?キャンペーン 

只今(2009年1月4日まで)、リーバイスでは、「誰のボタンをはずしたい?」キャンペーンを行っている。

「誰のボタンをはずしたい?」のボタンをはずすとは、自己の開放や自由を目的とし、「真の姿をさらけ出す」ことを意味している。

今、リーバイスを買って、、「誰のボタンをはずしたい?」に答えると、ケミストリーが出演するライブチケットや、オリジナルヘッドホンが当たる。

また、2008年12月20日(土)、21日(日)10:00-21:00、渋谷パルコのスペイン坂イベントスペースに設置された特設ブースにて、「誰のボタンをはずしたい?」の問いかけに答える撮影イベントが行われる。参加は無料である。

私自身、「UNBUTTONED.=自己の開放」はどういう時かというと、仕事から帰って、夕飯を食べて、コタツでゴロンとしながら、テレビを見るときであろうか。

UNBUTTONED. 



※クリックをお願いします。


備前焼己房 

私の妻は備前焼をしている。その兄弟子は備前焼をネットで販売している。

私も、家にお邪魔したり、キャンプに一緒見入ったりした。

プロフィールが面白い。高校を卒業後、放浪をして岡山の備前にたどり着き、備前焼を始めたという変わり者である。今時、「放浪」である。

彼は、ろくろの技術もさることながら、登り窯での焼きの技術もすごいらしい。備前周辺の釜焚き職人として複数掛け持っている。「釜焚きの名人」である。彼は、(私と同じく)物理に興味があり、釜をたくのにも熱力学的思考の元に論理的に釜をたく。

妻から、何種類もの備前焼を見せられているが、備前焼は「焼き」が非常に重要であることがわかりだした。

いくら形がよくても、焼きが悪いと魅力は半減する。いや半減以下である。

今年度、彼は、国際公募美術家連展入選をはたした。そろそろ、陶芸家としての頭角をめきめきと出してきだしている。

もしも、備前焼の茶碗が欲しい、湯飲みが欲しい、徳利が欲しいという方は、彼の作品を紹介したい。

興味のある方は下の広告をクリックしてみてください。また、サイドバーにも掲載しています。

備前焼己房



※クリックをお願いします。

アサイーボウル 

アサイーというなんかわけわからん果物がある。

とりあえず、低カロリーで栄養満点らしい。アサイー果実100g中、ポリフェノールは、ブルーベリーの18倍、ビタミンEはかぼちゃの4倍、食物繊維はごぼうの3倍、鉄分はほうれん草の2倍というものである。

これは、ブラジル原産であるが、ハワイで人気が出ているらしい。このアサイーをバナナでミキシングして、いろいろなフルーツをトッピングしたものがアサイーボウルらしい。

これをハワイで食べる番組があった。「世界!弾丸トラベラー」である。元オニャン子ではなく、モームスの中澤裕子さんと、吉澤ひとみさんが、長谷川理恵さんに紹介されて食べていた。

スタジオでも食べていて、中川翔子さんが「おいしー。」と言っていた。

とはいえ、どうおいしいのか、一視聴者としては、はっきりと分からなかった。

外見からしてブルーベリーのような味なのだろうか。

さて、テレビを見られて興味を持った方も多くおられるであろうこのアサイーボウル。『アサイーボウルに最適!フルッタスペシャルお試し3セット』をネットで購入できる。送料込みで2400円である。

ハワイで大流行!アサイーボウルはこちらからどうぞ。







※クリックをお願いします。

飲むヒアルロン酸 

エバーライフの飲むヒアルロン酸皇潤の紹介です。

まず、ヒアルロン酸というものは、誰もが持っています。体内に存在する成分で、うるおいのある生活に欠かせない重要な成分と言われています。

ところが、ヒアルロン酸は普段の食事に使われる食材には、ごくわずかしか含まれていません。よって、日常の食事で十分量を補うことは難しいのです。

さらに、この重要要素、ヒアルロン酸は年齢とともに減少してしまういます。

20歳の時の体内のヒアルロン酸の量を100%とすると、60歳では25%まで減少するといわれています。

テレビでおなじみのエバーライフの飲むヒアルロン酸皇潤は、このような、食品ではなかなか取ることができないヒアルロン酸を手軽に取ることができるものです。

気になる方は、どうぞ。






ワクテカCLIMAX 

分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」が提供するワクテカCLIMAXというのがある。

これは、なかなかいい。仮想的に「合コン」ができるのだ。私は、主人公「のぼる」になって、3対3の合コンをしているのだ。

私は、マンション「マイアトリア」の住人である。ここで、パーティーを開いている。物語になってはいるが、結構雰囲気が出ていた。

先ほどやってみたが、振られてしまった。というより、テレビを見ながらの「ながら族」でやっていると知らず知らずのうちに振られてしまったのだ。継続を要求されたが継続できなかった。

また後日やってみるつもりである。このサイト、少し若返ることができる。若返るといえば、この「ワクテカ」、ワクワクテカテカということらしい。テカテカというのは、ワクワクしたら血行がよくなり肌につやが出て「テカテカ」ということだそうです。

若返りたい人、ワクテカCLIMAXをやってみてください。





※クリックをお願いします。

銀座ベルビア館 

今年のクリスマスは具体的には、ケーキを食べるくらいである。ただ、妻の実家へ年末、早めに帰ることにしている。

帰る途中、いつもは、直行で帰っていたが、今回は少しより道をしようかと考えている。岡山、広島、山口、福岡という順に帰っているが、山口に立ち寄ろうかと考えているのだ。

山口で一泊して、ふぐの本場であるので「とらふぐ」を食べようかと思っている。もちろん宿は、温泉宿である。

つまりこのクリスマス、地味に過ごして、「ふぐ三昧」を楽しもうかと計画しているのである。
私ら夫婦にとって、途中立ち寄る山口こそクリスマスなのである。

てっちり、てっさ、楽しみである。私は、生まれてこの方、ふぐというものをまともに食べたことがない。
ケーキよりも「ふぐ」である。サンタよりも「ふぐ」である。あー、楽しみだ!!

クリスマスといえば、銀座ベルビア館である。これはマロニエ通り横に位置する交通の便もいいところである。今年のテーマはシンデレラストーリーである。

期間中25日まで、夜、イルミネーションが点灯する。これだけでもクリスマスらしいのだが、さらに各階にわたって、いろいろなイベントがある。まずは、クイズに答えると抽選で当たるクリスマスシンデレラプレゼントがある。

また、クリスマスミニクラシックコンサートも開催される。1階、2階と上がっていくにつれて、シンデレラストーリーが催されている。そして8階では、ペットボトルのキャップ回収用のハート型のケースがある。

このペットボトルのキャップ、発展途上の子供たちのワクチンになるらしいです。

自分ばかりが幸せになってばかりではいけませんね。

それでは、皆様、ペットボトルのキャップを持って、銀座ベルビア館へ行きましょう。





※クリックをお願いします。


トヨタのiQ 

トヨタがiQという新車を発売している。この不況の中、どのような車かと見てみると、小さくてかわいいやつであった。

排気量は1000cc、1トンにも満たない、軽量ボディーである。今の世の中、ガソリンの値段が高騰したり、下がったりのご時世、燃費はいい方がいい。不況で不景気な中、経済的なのが1番である。

燃費は、20kmを超えている。

性能的にはかなりいい。車の分類としては、コンパクトカーである。

さて、個性的な車が欲しい方に朗報である。この車、配色を自由に選ぶことができる。
これをモデリスタiQと呼ぶ。カスタマイズパーツを自由に選んでお気に入りのデザインを作り出すことができるのである。

私は、下の写真のようにアクセント的に黄色が入ったのがいいと思う。

さて、このモデリスタiQのカスタマイズパーツは、全国のネッツトヨタで購入することができるのである。
詳しくは、iQ MAXI&MIXTUREをクリックして、チェックしてみよう。

 



※クリックをお願いします。

フォト川柳 

バイエル薬品株式会社では、カップルのコミュニケーションを応援する「ふたりの時間~How’s your love life?~」キャンペーンの一環として2009年1月30日まで「第2回 男と女のフォト川柳コンテスト」を開催しています。

今回のテーマは「愛と健康」です。愛あふれるご夫婦やカップルの日常や、思わず共感する本音など、愛と健康に焦点を置いた川柳と、その内容を表現した写真をセットでご応募くださいとのことです。

川柳といわれても、結構難しいです。風刺を利かさないといけないのでしょうかね。たまにいい句が浮かぶことがありますが、いざ考えるとなると、できません。

興味のある方は、どしどし応募してみましょう。なお、携帯でも、下のQRコードを携帯で読み取って、サイトに行き応募できます。

QRコード 男と女のフォト川柳コンテスト




※クリックをお願いします。

「あなたのありがとう」キャンペーン 

今年ニベアは40周年です。
それを記念して、「あなたのありがとう」キャンペーンを行っています。

右サイドバーに貼り付けているのは、ニベアベアです。遊んでやってください。癒されます。

40周年あなたのありがとうキャンペーンということではないですが、私(達)も今日は、結婚3周年記念です。

妻へ、日常生活全般、ありがとう。

と言いたいです。





※クリックをお願いします。

食の安全 

最近、食に関して、なにが安全な食べ物か疑わしくなることがあります。

昼間は、職員の食堂で食べていますが、多分こういった食堂、町の外食などは中国製の野菜などをコストの面から、使っているのだと思います。

とはいえ、今のところ健康に暮らしているのでそれほど神経質になることはないのかもしれません。

家庭の晩御飯は、極力、中国製のものを使わないようにしてくれています。これは、妻に感謝です。

食品の安全は、中国ばかりだとは限りません。ぱっと思いつくものに遺伝子組み換えの大豆などがあります。

納豆などは、遺伝子組み換え大豆を使っていませんというのが一つの広告的アピールになっています。

さて、食の安全を十分に考えるなら、「火曜だよ、通販生活」で販売している食品をお勧めします。

これは、『「火曜だよ、通販生活」の商品憲法』というものが定められており、 『「火曜だよ、通販生活」の食品基準』という厳しい基準を設けています。これを満たしたものしか通販しないという主義です。

食の安全については、これからも心がけたいものです。




キチンとチキン 

松浦亜弥がファミリーマートのフラドチキンを宣伝している。その名も「キチンとチキン」だ。
続きを読む

アーロンチェア 

家具とかインテリアとかどのメーカーがどうだということについて私は詳しいことは知らない。

というより、ブランド品というものに全く興味がない。特に椅子に関しては、デザインばかりが斬新で見る限りすわり心地が悪そうなものが目に付く。

一般に、色が淡色で硬質プラスチックを使っているようなタイプである。私にしてみれば、「だから、なんなの?」と言いたくなる。

今回、ハーマンミラーのアーロンチェアを見て、そう特にこのアーロンチェアであるが、「座ってみたい」と正直に思えた逸品であった。

外見からして、すわり心地を十分考えた設計になっている。わたしは、こういう「機能美」を満たしたものは大好きである。お尻にフィットするカーブからして「よく考えられているなあ。」と思える逸品である。

「ハーマンミラーは、オフィスを単にモダンで美しいだけの空間ではなく、そこに発生する問題を解決する場だと考えます。"問題解決のためにこそデザインはある"設立以来続いてきたハーマンミラーの考え方です。」

この考えも素晴らしい。とりあえず、デザイン重視ではなく機能重視の椅子なのである。機能重視のつきつめた結果、美しさが表れているようだ。
これは、走りをつきつめた結果、出来上がったF1に似ている。F1も美しい。しかし、F1も美しさを求めたものではない。走りを極めた結果、美しくなったのだ。

このアーロンチェア、椅子の世界のF1と表現したいくらいである。

 

しかしながらこの椅子かなり高価である。まあ、値段的には妥当だと思われるが。この椅子、ゼロ金利の分割払いで手に入れることができるということである。



※クリックをお願いします。

ASP of the Year 2008 

「ASP of the Year 2008」でA8.netがNo.1 ASPに選ばれた。

ここで、ASPってと思われる方が多いであろう。私もその一人だ。アフィリエイトサービスプロバイダということである。

そもそも、アフィリエイトとは、ブログなどに広告を張って、それをクリックして、商品を購入すれば、広告料として、お駄賃をもらうシステムである。

はじめ、このFC2ブログにしたとき、みんながクリックして商品を購入して、がっぽがっぽと思っていたが、世の中そんなに甘くない。むしろ、クリックすらしてもらえないというのが現状である。

とはいっても、私のつたないブログに広告を張るだけで、「ダメでもともと、商品でも購入してくれたら超ラッキー」という気分でいる。

A8.netのいいところは、A8Buzzというのがあるところでる。これは、記事を書くだけで、200円ほどもらえる。

また、お買いものセルフバックというのもいい。これも、ものによっては、商品を無料で手に入れることができるのだ。しかも、その商品の記事を書くとプラスアルファのお駄賃がもらえる!!


興味のある人は、「No.1 ASPはA8.net」をどうぞ。







※クリックをお願いします。

大岡裁き 

『名古屋市千種区の派遣社員、磯谷利恵さん(当時31歳)が07年8月、拉致・殺害された事件で、強盗殺人罪などに問われた3被告の公判が8日、名古屋地裁(近藤宏子裁判長)であり、証人として利恵さんの母富美子さん(57)が出廷した。利恵さんが3被告に教えたとされる「2960」という銀行口座の虚偽の暗証番号について「『憎むわ』という意味の語呂合わせで、誰かに自分の気持ちを伝えたかったのだと思う」と述べた。

 事件では、愛知県愛西市内の駐車場の車内で、包丁を手にした堀慶末被告(33)から「いいかげんしゃべれ」とすごまれ、利恵さんは小さな声で「2960」と漏らした。だが利恵さんを殺害後、3被告が奪ったキャッシュカードで現金自動受払機(ATM)から預金を引き出そうとするとエラー表示が出た。


 利恵さんは4けたの数字で語呂合わせをするのが好きだったという。富美子さんは「(口座に残っていたのは)『家を建てる』という約束事を(1歳の時に亡くなった)主人に代わってかなえるために娘がこつこつ蓄えたお金で、絶対に渡したくなかったんだと思う」と話した。また裁判官に「被害者が1人では死刑は難しいんでしょうか。それが知りたい」と訴えた。


 公判終了後、名古屋市内で記者会見した富美子さんは、これまでの公判で3被告が謝罪の言葉を述べていないことについて「見せかけの謝罪をされるよりはむしろない方がいい」と話した。(毎日新聞)』

裁判員制度が始まる。この前、妻との会話で
「俺が、裁判員制度に当たったら、胸のすくような「大岡裁き」をするのになあ。例えば、最近よくある引きずって死亡させた交通事故など起こしたやつは、市中引き回しの上、獄門よ。」と言った。

引きまわして殺したやつは、引き回しの刑を与えればよい。

こういう話をしていて、昔の人は野蛮だなあと思ったが、ある意味健全な気がする。なぜなら、これくらいのことをしないと遺族の無念が晴れないからである。

何もしていない人を残酷に殺したのだから、罪人を安楽死してもだめなのである。
江戸時代は、封建制と言いながら、案外、秩序が保たれていたのかもしれないと思う。悪いことをすれば、それなりの刑罰を負うべきである。また、罪人の見せしめによって、世の中の平安が保たれることもあるのだ。

現在、このような「公開処刑」をしたら、非難が殺到するだろう。逆に江戸時代の人から見れば、「どうして公開処刑をしないのだ。」と思うだろう。今でも私自身思うのだが、罪人が裁判裁判ということでのうのうと生きているというのも、ある種、特殊なことだと思う。江戸時代の人、代官等は今の世の中を情けなく思うかもしれない。

原則は、「人を殺したら死刑。」である。浅野内匠頭も死刑でいいのである。赤穂浪士もあのようなことをして、市民には同情されるかもしれないが吉良にとっての「テロ」的なことをしたのだから、死罪でいいのである。

裁判員制度で私だったら、大岡裁きをやるということに関して、妻が「息子が殺されて、それの復讐に親が殺した場合どうなるの。」と聞いてきた。うーんと思ったが、やはり死刑でいいのだ。(この場合は安楽死である。)なぜなら、復讐する親は、死を覚悟して、法を犯すのだ。確かに同情はできるが、死刑は本人覚悟の上のことだから死刑でいいと私は考える。この考えは、赤穂浪士の四十七士に切腹命令をした例と同じである。

逆にそういう覚悟がないなら、たとえ親でも、法に従い、国の裁判に任せるべきである。

よく犯人が知的障害で殺人を犯すことがある。この場合、無罪になるが、私の考えではこの件も死刑でいいと思う。

なぜなら、また、異常をきたして、犯罪を犯す可能性が十分にあるからである。ある地域にその人がいるということは時限爆弾を抱えているようなものである。いつ爆発するかもしれない。猟奇的犯行を行う可能性がある知的障害者にとってはかわいそうであるが、死を与えることの方が愛情のように思う。

と、少し過激だが、このような意見を述べてみた。おっと、上の事件の3被告は「牛裂き」の刑がよろしいですなあ。





※クリックをお願いします。

スノーボードのオンラインストア 

あなたにとっての冬の楽しみとは?

冬は、かつてはよくスキーに行っていました。最近は、あまり暇がないのでスキーに行っていません。
スキー以外にも、楽しみといえば、露天風呂に入ることでしょうか。

岡山は、「西の横綱」と呼ばれる湯原温泉があります。ここで、深夜に出向き、入浴する。これは、楽しかったです。特に、寒くて、県北に行くとだんだんと雪が降ってきたときは最高でした。

車にチェーンを付けるのはひと手間でしたが、湯原に着き、服を脱いで温泉に入る。

何が素晴らしいかといえば、月に照らされた雪景色。それを眺めながらの温泉です。いわゆる「雪見風呂」という奴でしょうか。かなり風流でした。

大山で、スキーに行った後も、湯原温泉に立ち寄ったことも何度かありますが、スキーの後の温泉というのは「眠気」を誘うものであります。当時は友人たちと運転を変わりながら帰っていました。

私自身、スノーボードをしたことはないのですが、スノーボードファン必見の直営オンラインストアがあります。BURTONです。

興味のある方は、BURTONをどうぞ。





※クリックをお願いします。

鳥インフルエンザ 

最近、寒くなった。この季節、インフルエンザに気をつけねばならない。

とくに、鳥インフルエンザ。昨日、「近未来×予測テレビ ジギル&ハイド」を見た。

鳥インフルエンザについてはよく耳にしていた。私が知っている方からは、「最低2週間の食料が必要。」とか、一番やばいところは病院ということを聞いた。

2週間あれば、ワクチンを作ることができるそうだ。

昨日も、食料の備蓄、マスク、手洗いとうがいを言っていた。

ところで、この鳥インフルエンザに有効なワクチンがあるらしい。その名もプレパンデミックワクチンである。
ところがこの備蓄量にお問題がある。アメリカは、すべての国民に行きわたる量が確保されている。

日本の場合、3000万人分しかないらしい。

しかも優先順位が決められており、まずは、医療従事者、次に報道関係、警察消防、次にライフラインの事業者となっている。

日本の人口が1.3億に対して到底足りない数である。もし大発生したら、生き残るのは、いわゆる「金持ち」層であろう。

さて、政府で「2兆円の使い道」が議論されているが、その予算で早急にこのワクチンを作ることが望ましいと思われる。(そうすると麻生人気が出てくるよ。)このコスト、1人当たり600円ということだそうだ。



※クリックをお願いします。

ガンプラ 

1か月ほど前に逆襲のシャア、サザビーを作りましたが、「ファンネルを飛ばしたい。」と思い、
爪楊枝と、プラ棒でファンネルを飛ばしました!!

サザビー、ファンネル

さて、こう、サザビーができてしまいますと、νガンダムを作りたくなるもので、作ってしまいました。

νガンダム

2つ並べて、ディスプレイしてみました。

対決



※クリックをお願いします。

今日のナカツリ 

私は、通勤にもっぱら自転車を使うが、東京へ行ったとき、満員電車の中でよく見る広告、それが中吊りである。

出版社は「買わせるため」に大げさで、しかも大きい字でインパクトを強くして表現している。
私自身、買おうとは思わないが、中吊り自体を見るのは楽しい。

中吊りの宣伝効果のおかげで、「あっ、この記事見たことがある。」というのもあり、それ関係の週刊誌の記事をたまに読む。代替が胡散臭い内容である。

通勤に、私の場合、自転車だが、車の方も多いだろう。そういう方のために、ブログパーツで中吊りが出た。「今日のナカツリ」である。左のサイドバーに掲載してある。

いや、なかなか楽しい。この中吊り自体が楽しいのである。興味をもたれた方は、インターネットで買うこともできるようになっている。

今日のナカツリをどうぞ。





※クリックをお願いします。

セインツ・ロウ2  

12月4日、THQから「セインツ・ロウ2」が発売された。これは、Xbox360とプレイステーション3用である。(がんばれ、任天堂に負けるな。)

サイトを見ると、かなり過激な内容である。このゲーム、年齢制限があり、18歳以上ということになっている。

逆に年齢制限があるってことは、かなり楽しめるということである。皆さん、大人なんだから、これをやったからって犯罪を犯さないでね。

さて、ゲームの内容であるが、これは、前作の続きものとなっている。主人公は、とある刑務所内の病院で昏睡状態から目を覚ますところから始まる。スティルウォーターという街をその主人公が属していたやくざ集団「セインツ ロウ」が仕切っていたのだが、眠っている間に、別に3つほどのやくざ集団が入ってきて、シマを取り戻すためドンパチするっていう内容である。

映像を見る限り、おもしろそうな内容である。実際、自分らはそういうことをする度胸もなければ、体力も、財産もないのでできない。もちろん、法を犯してまでもするっていうことはもってのほかである。

ゲームという仮想空間でできるということは、日頃のストレスを忘れることができる。
私自身、こういうゲームをやっていると、すぐやられてしまうのでむしろストレスがたまるかもしれない。
ただ、今作から、ストーリーを協力プレイでできるらしいので人に任せてするのもいいかもしれない。つまり、危ういときは助けてもらうのである。

これ、映画にならないだろうか。と思うようなゲームである。

このセインツ・ロウ2、カスタマイズも、当然やりたい放題である。人種や体型など前作でできた要素はもちろん、年齢、性別など数値化されたパラメータを駆使して思い通りのキャラクター制作が可能である。

興味をもたれた方は、セインツ・ロウ2をどうぞ。






※クリックをお願いします。

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



