※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブン-イレブン マルチコピーデジカメプリント  

パズル

この写真、最近、ホテルとかで置いてある木のパズルの解答例です。
で、今回はそのパズルについての報告ではありません。


セブンイレブンマルチコピーデジカメプリントについての報告です。ちなみに上の写真、セブンイレブンマルチコピーデジカメプリントで携帯の中に写していたものをプリントしました。その画像をスキャナで撮って掲載しています。

最近、写真の現像などは「死語」となっているのではないでしょうか。あるのは使い捨てカメラぐらいでしょうかねえ。それくらいデジカメが普及しました。

デジカメがなくとも携帯でパシャ。全く味気ない世の中です。というのは冗談で、カメラに関しては非常に便利になりました。

ところで、皆さん、現像はどうしていますか。私はネットでL版1枚10円のところを活用しています。とはいっても、インターネットで注文して届くのが翌々日でしょうか。

近所のカメラ屋に持って行っても1枚20円から40円ぐらいでしょうか。現像も1時間ぐらい必要でしょうか。

私は、このブログを書く前にこのセブンイレブンデジカメプリントを知っていました。

この正月、デジカメの画像を数枚、すぐ作りたい状況が生じました。正月では店はどこでも休みです。私の妻の妹さんが「セブンイレブンならすぐできるよ。」とのことで早速妻と二人で、夜に行きました。

入ると、コピーとかの近くにお金を入れるところがあります。そこにお金を入れて、SDカードを入れて、画像を選択し、プリント。1枚当たり30円で1分ほどで出来上がります。

またいちいちレジまで行って会計をすることもありません。1枚ずつのプリントもできますが、上の写真のように分割プリントもできます。メディアの対応は、コンパクトフラッシュ、マイクロドライブ、メモリースティック、xDピクチャーカード、スマートメディア、SDカードです。

昨日、私はSDカードのアダプターを持って行ってマイクロSDカードからプリントしたのですが、アダプターは店員さんに貸してもらえるらしいです。

画質はというと、ハッキリ言って、インクジェットプリンタで光沢紙で印刷するより高画質です!

さらに!!今試してみましたが、水にも強い です。

画質もはっきりしたことは言えませんが、写真屋の写真と変わらないほどです。

どうです?夜とか正月など急に写真が必要になったとき、セブンイレブンデジカメプリントを覚えておいてください。



--
Ture Dure Jare Goto Internet shop & search

--
しごとの山【介護のお仕事情報サイト】


--
車が原価で購入できる業販価格.com




スポンサーサイト

男と女のフォト川柳 

バイエル薬品キャンペーンの一環として、「第2回 男と女のフォト川柳」を実施いたしました。

テーマが「愛と健康」だそうです。

そしてこの度、「第2回 男と女のフォト川柳」の結果が発表されました。

私が気に入ったのは、バイエル賞の、

プロポーズ
これが最後の
隠し事

でしょうかねえ。なんかすごくきれいにまとまりすぎていますが、きれいだからこそよく聞こえます。
(まあ、人生、そんなきれいごとばかりではないものかもしれませんが。現実はドロドロとしたものが。)

これらの詩、下記のQRコードから携帯サイトで見ることもできます。フォト川柳ですので写真も見てください。

男と女のフォト川柳 男と女のフォト川柳



--
介護・福祉のお仕事探すなら【しごとの山】!!




デジカメde!!ムービーシアター3 

『デジカメde!!ムービーシアター3体験版』をダウンロードして、このブログに掲載していた、「ラーメン」のフォトムービーを作ってみました。


ザ・ラーメン

結構簡単にできました。このように30日限定ですが、体験版があると便利です。つまり、買おうかどうしようか迷っているときに実際に使い勝手を体験できるからです。数枚写真を選び、BGMを付けてあっという間に出来上がり。あとは動画で出力すれば、ファイルが出来上がります。結構簡単です。

ファイルさえできてしまえば、動画サイトに掲載、または、DVDに焼きつけすればいいだけです。

この『デジカメde!!ムービーシアター3』ですが、特にお薦めしたいのが、これから結婚式を挙げるという方にお勧めしたいです。

私は、「フォトムービー」というのを結婚式場に頼んですべてやってもらいました。こちらは、写真を数枚渡せば、それなりのものを作ってくれます。

ただ、「経費を抑えたい。」という方、「もっとオリジナリティーを。」という方にはこれです。

デジカメで載せたい写真を撮ります。あるいは、過去の写真ですと、スキャナで取り込むか、または、デジカメで接写して撮ればいいものが撮れます。

結婚式には非常にお勧めですが、いろいろな思い出も、これで編集すれば、簡単にフォトムービーが作れます。

デジカメ写真から演出効果やBGM付フォトムービーを作成 デジカメde!!ムービーシアター 

--
Ture Dure Jare Goto Internet shop & search

--
しごとの山【介護のお仕事情報サイト】


--
車が原価で購入できる業販価格.com



スパゲッティー ポモドーロ系 

「ポモドーロ」とはイタリア語でトマトである。先日、バジル系のパスタを作ったので土曜日、今度はトマトソース系を作ってみた。





この本でトマトの缶詰、玉ねぎ、にんにく、比較的たっぷりのオリーブオイルで作った。

さて、冷凍庫の中には正月にもらったエビが。ということで「ペスカトーレ」ということに決まった。
ペッシェ(pesce)とはイタリア語で魚。ペスカトーレとは魚介スパゲティーのことである。

最低限、アサリは欲しいので新たに買った。イカは、省いた。

スパゲッティペスカトーレ

完成品はこちら。 翌日も日曜で、妻がこれが食べたいといっていたのでこれを作ることに決定。

翌日2人でスーパーに行くと大ぶりの牡蠣が特売になっていたので牡蠣で作ってみることにした。

牡蠣のスパゲッティ

まず、麺が少し堅すぎて失敗した。(食べられないくらいに堅いわけではない。)それと牡蠣、やはりアサリの方が格段においしかった。

教訓:「スパゲッティーにはアサリがよく合う。」であった。

--
Ture Dure Jare Goto Internet shop & search

--
実績19年で8000本【北大阪インプラントセンター】


--
車が原価で購入できる業販価格.com





ファントム・ブレイブ Wii 

3月12日にWiiの新作ソフト「ファントム・ブレイブ Wii」が発売される。

それに先駆けて、ファントム・ブレイブ Wiiのサイトにプロモーション映像が公開されている。

これはRPG(ロールプレイングゲーム)なのだろうか。もっとも、最近のゲーム、RPGとかRPGでないとかいうのは問題ではないのかもしれない。

キャラクターが画面を走り回り、なんか楽しそうである。こういうのって、「ドラゴンボール」の漫画の影響をかなり受けていると思われる。

カメハメ波的類の攻撃が出てきたり、スーパーサイヤ人的、パワーアップ的表現。ドラゴンボールの影響は計り知れない。

こういうゲーム、漫画やアニメと違って、ユーザーが主人公になれるところである。

このゲームで日頃のストレスが発散できれば安いものである。

ところで、ニンテンドーの戦略は結構すごいですね。wiiフィットとかでまずはゲーマーではない方々までも誘惑し、本体を買わせる。

普及したところで、今度はゲーマー向けの商品を売り出している。このファントム・ブレイブ Wiiなど、かなりゲーマー好みの作品のようである。

これが爆発的に売れて、不景気が吹っ飛ぶことを祈る。



--
Ture Dure Jare Goto Internet shop & search

--
実績19年で8000本【北大阪インプラントセンター】


--
車が原価で購入できる業販価格.com


くらしき中庄らーめん 

土曜日、久々に「くらしき中庄らーめん」に行った。

ここは、醤油と塩ラーメンがあったのだが、味噌ラーメンも新登場であった。今回、味噌ラーメンを食べてみた。

味噌ラーメン

ここのおやじは、口数が少なく、ただひたすらラーメンを作っている。味わいは深い。しかし、味噌、塩、醤油大して違いがない感じがする。スープのベースが濃い感じがする。味噌ラーメンは680円である。ここは、麺がストレートか縮れか選ぶことができる。個人的にはストレートの方がうまい。

ここは、定食が非常にお得で、ラーメン+200円でご飯とおかずが付く。

醤油ラーメン

これは醤油のチャーシューメンである。これに煮卵をトッピングしてある。(以前食べた画像である。)醤油のチャーシューメンは780円だったか。チャーシューも柔らかくうまい。


大きな地図で見る


--
しごとの山【介護のお仕事情報サイト】


--
Ture Dure Jare Goto Internet shop & search

星島被告 無期懲役(その2) 

昨日のブログに関して大変貴重なコメントをいただきました。このような拙いブログに対してのご意見誠にありがとうございます。まずは素直にお礼を言いたいです。

以下コメントを抜粋します。

通りすがりに失礼しますが、死刑廃止・存置問題は「これだけの単純なこと」ではありませんよ。
裁判官や裁判員になったあなたが、全てを見通せる神の目や過去を全て知ることの出来る超能力を持っているのなら「単純」な話ですが。
人間が捜査し、裁く以上、刑事裁判には常に冤罪の危険がつきまといます。
その危険性を熟知している人ほど、死刑廃止・存置問題には慎重な意見を持っています。

あと、「人を殺したら原則死刑。」と簡単に言っていますが、あなたは尊属殺違憲判決を読んだことがありますか?
恐らくないでしょうが、読んだことがある上でこう言っているのならば少々ご自身の価値観を疑った方がいいかと思いますよ。

と、ここまで批判めいたことを書きましたが、私個人としては、素人の方がこうして裁判に興味を持って、自分の意見を表明してくれるのはとても良いことだと思っています。
物事を簡単に「単純なこと」と断ずるのではなく、もう少し熟慮してから表現するようにすれば、あなたのためにもなると思いますよ。
本当は複雑なことを分かった顔をして「単純なこと」と言い捨ててしまうのは簡単です。しかし、それでは、本当にその問題を真剣に考えている人からは相手にされません。

気を悪くされたら申し訳ないです。
頑張ってください。


このようなコメントをくださっても私の意見は変わりません。つまり、「人を殺したら原則死刑。」です。

人が共同生活を行うについて、いろいろなモラルというものがあります。「他人に迷惑をかけてはいけない。」とか、「うそをついてはいけない。」とか。「人を殺してはいけない。」というのは共同生活において最も遵守する必要があることだと思います。

国家レベルにおいて、いろいろな問題が噴出してきます。様々な問題を理想論ばかりで解決できるものではありません。所詮、様々な問題を十把一絡げにできるものではありません。

>通りすがりに失礼しますが、死刑廃止・存置問題は「これだけの単純なこと」ではありませんよ。
>裁判官や裁判員になったあなたが、全てを見通せる神の目や過去を全て知ることの出来る超能力を持っているのなら「単純」な話ですが。
>人間が捜査し、裁く以上、刑事裁判には常に冤罪の危険がつきまといます。
>その危険性を熟知している人ほど、死刑廃止・存置問題には慎重な意見を持っています。
>
>あと、「人を殺したら原則死刑。」と簡単に言っていますが、あなたは尊属殺違憲判決を読んだことがありますか?
>恐らくないでしょうが、読んだことがある上でこう言っているのならば少々ご自身の価値観を疑った方>がいいかと思いますよ。

はい。「尊属殺違憲判決」については知りませんでした。ネットに栃木実父殺人事件というのがありました。多分これのことだと思います。

これは明らかに加害者は無罪ですよ。人を殺していますが、正当防衛です。この父親、親ではありません。鬼畜です。

私は昨日からキチンと言っています。「人を殺したら原則として死刑。」

これは例外中の例外です。この「栃木実父殺人事件」と今回の「星島バラバラ殺人事件」を比較したいと思います。

まず、栃木の方、明らかにかわいそうです。この娘の方が被害者です。同情できます。星島の方、全く同情できません。独りよがりです。正当防衛で仕方なくといった殺人ではありません。

この極端な両事件を一緒に考えてはいけません。敢えて言いますが、私は「人を殺したら死刑。」と言っているのではなく「人を殺したら原則として死刑。」と言っているのです。

>裁判官や裁判員になったあなたが、全てを見通せる神の目や過去を全て知ることの出来る超能力を持っているのなら「単純」な話ですが。
>人間が捜査し、裁く以上、刑事裁判には常に冤罪の危険がつきまといます。

当然、刑事裁判には冤罪が付きまとうと思われます。 しかしながら、どう考えてもこいつが犯人。こいつ以外に考えられない。という事件もあるはずです。はじめに言ったように、社会生活を行う上でモラルというものがあります。このモラルを逸脱した人には社会的制裁を加えるのが当然です。「生い立ちが不幸だったから。」とか理由になりません。だからと言って人を殺してよいという理由にはならないと思います。犯人がこいつ以外に考えられないという事件に対して、すべてを見通せる神の目などは必要ないと思います。なぜなら「人の目」で十分見えるからです。「人の目」とは、モラルの目です。こういう事件に対して、長々と裁判をする必要があるのだろうかと思います。

栃木の場合、(これも何回も裁判せずに「無罪」で済むと私は思っているのですが、)こういう事件こそ裁判にも長々と時間をかける必要があると思われます。

冤罪と冤罪でない事件、あるいは正当防衛の殺人事件、これらの区別を明確にしてもらいたいと思っています。

まず、冤罪の場合、焦点が「被告が犯人かどうか。」に絞られます。これは十分な裁判の時間を必要としますし、これに国民の税金が使われても仕方ないと思います。

冤罪でない事件の場合、焦点が「被告に死刑か、無期懲役か、または無罪か。」ということになります。こんなことに莫大な労力、税金を使って裁判をしてほしくないと思います。犯人がどのような不幸な生い立ちをしようともまったく関係のない人を殺してよいなどという理由にはなりません。

正当防衛の殺人事件、これは裁判の結果、無実になるべきです。

と私は考えます。栃木の事件に関して、1970年の井波七郎裁判長の判決で、「14歳のときから夫婦同然だったといえ、被告が殺したのは実の父である。しかも泥酔状態だったので、とても正当防衛とは認められない。」といわれています。これもひどいことだと思います。なんで、裁判官って「尊属殺人」という言葉に縛られるのかなあと思います。偉そうに言っているが、非常識はなはだしいと思います。裁判官、弁護士って、「法律」ばかりに目を奪われて常識的な目を失っているのではないかと思います。我々庶民は、神の目を持たずとも人の目としての常識の目、モラルの目を持っています。

今回の星島事件、もしも仮に、彼が犯人ではなく、陥れられて彼が犯人に仕立てられていたら、これに関しては十分な時間の裁判が必要となると思います。仮にその場合には弁護士は、「星島は犯人ではない。」ということに全力を傾けるべきです。犯人とわかっていて「死刑にすべきではない。」に全力を傾けるのはどうかと思います。これこそ労力の無駄なように思います。

>本当は複雑なことを分かった顔をして「単純なこと」と言い捨ててしまうのは簡単です。しかし、それでは、本当にその問題を真剣に考えている人からは相手にされません。

「本当にその問題を真剣に考えている人」が、今回の星島事件の判決で、

「しかしながら、殺害の態様は執拗(しつよう)な攻撃を加えたものではないし、残虐極まりないとまではいえない。」

こう単純に言えるだろうか。と疑問に思います。私はこういう判決を下した人間、そういう意見の人に改めて問いただしたいです。

「あなたは、平気で星島が住んでいる隣に住むことができますか。もちろんあなたにはかわいい一人娘がいます。」

こういうことを認めると、「殺されるより殺す方がお得。」てなことにはなっていませんか。

こういうことが報道されることによって、「人一人殺しても死刑にならないよ。じゃあ、あいつ憎いから殺してしまえ。」てな輩が出てきやしませんか。

「本当にその問題を真剣に考えている」という行為、木ばかり見て、全く森を見てやしませんか。

一本の松くい虫のマツを処分しなかったばかりに森全体が破滅することだってあるのですよ。

この星島事件ばかりではありません。大殺戮をしたオウムの麻原、まだのうのうと生きています。生かしておく必要があるのだろうか。と思います。

最初に言ったように、我々庶民はまだ常識の目、モラルの目を持っていると信じています。しかし、こういう事件が発生して法的処罰が甘いものになっていくと、常識の目、モラルの目もだんだんと曇ってくるように思います。

芸術で「モネ」とかの時代の絵はよくわかります。癒されます。油絵具をたっぷりとキャンパスに塗った現代美術の抽象画まったく理解できません。そこに絵画的様々な技法が盛り込まれているかもしれませんが理解できません。芸術家同士理解できるのかもしれませんが。

芸術の場合、個人的に「変な絵。」と思いながら過ごせばいいのですが、法律の場合はそんなことではだめでしょう。「あの裁判よかったな。憲法第○○条をついてくるとはな。やるなあ。」と言われても非常識なことは非常識です。法律家同士納得し合う問題ではありません。

昔、私が小学校だったころ、アメリカで凶悪事件がよく報道されていました。「アメリカって怖い国だなあ。」と思っていたことが今日本で頻繁に起こっています。

法律の「プロ」なら、再犯防止になるような、国民が納得するような裁判を望みます。

これは、すべて、一「素人」の意見であります。


--
しごとの山【介護のお仕事情報サイト】

星島被告 無期懲役 

昨日、星島被告に無期懲役の判決が下された。

今日の探偵ファイルは面白かった。

バラバラ星島は死刑じゃなく無期懲役/オナン

星島の無期懲役にモノ申す/BOSS

こういう、2つの相対する意見の記事が掲載される方が今の時代、公平な気がする。どこそこ新聞とかどこそこ放送局というのは意見が一つでこういうメディアは大衆を扇動している気がする。

さて、過去の探偵ファイルで

底なしの闇/オナン

というのがあった。検察側の意見陳述があまりにも被害者寄りだったことがうかがわれる。

逆に裁判官は、検察側の派手なパフォーマンスに惑わされないためにも無期懲役というような判決をしたのではなかろうか。

なんでこんなんだろうか。アメフト選手のO.J.シンプソンが殺人を犯したにもかかわらず、無罪となった。有能な弁護士を雇ったからだ。

「法」というのは何だろうかと思ってしまう。

こう議論を交わして、納得させての無罪、法に照らして判決したというパフォーマンス。これが文化的行為と言えるのか。どんな人にも反省すれば許してあげようという宗教じみた「死刑廃止論」。こういうことをいったほうが文化人的なのか。

「人を殺したら原則死刑。」これでよいではないか。残虐に殺そうが、安楽死させようが、人一人を殺したことに変わりはない。目には目をのように死には死をである。こうすれば、裁判の費用もいらず、無期懲役にかかる費用もいらない。死刑執行人はだれがよいか。これは遺族の方に、死刑執行のボタンを押させればよい。

これだけの単純なことなのに屁理屈をこねて、同情の余地はあるとか言うからますます変なことになる。

裁判で被告をいたぶることなく、逮捕して3日後に死刑執行。これでちょうどよいと思う。
もしも、裁判員制度が導入され当たったら、私はこの方針で行きたい。つまり、「人を殺したら原則死刑」である。

--
しごとの山【介護のお仕事情報サイト】


--
Ture Dure Jare Goto Internet shop & search

動画CMコンテスト 

iタウンページスペシャルサイトでiタウンページ公認アドバイザー眞鍋かをりさんも審査員を務めた動画CMコンテストの結果発表がありました。


私が気に入ったのは、眞鍋かをりさんが審査したという審査員特別賞の作品です。タイトルが「colored」という投稿者がジェミニトモミさんの作品です。

一言で言うと、非常にカラフルです。このカラフルさが結構インパクトがあります。バックが白地というのもカラーが目立つ要因になっているようです。文房具もカラフルで、ネイルもカラフルです。。しかもも伝えるべき内容は黒字でクッキリというのがいいです。最後に、きっちりと電話番号を伝え、店の名前も伝えています。特にiタウンページなのだから電話番号は必須です。CMというのは、短い時間の中でどれだけインパクトが与えられるかというもの。その概念を忠実に再現していると思います。

他にもこの動画CMコンテストの作品が多数ありますので興味がある方はサイトにどうぞ。



--
車が原価で購入できる業販価格.com



--
しごとの山【介護のお仕事情報サイト】


東京モンスター 

最近のNHKスペシャルは面白い。

先日も「沸騰都市東京」を見た。
高層ビルが立ち並び過ぎた今、地下に目を向けている。特に山の手トンネルはすごい。

首都高速道路を地下に掘っているのであるが、もうすでに地下鉄網をくぐらねばならない。

特に、地下鉄丸の内線と地下鉄大江戸線の間をくぐらねばならないのは驚異的である。

地下鉄丸の内線と山の手トンネルとの間隔はわずか2m! 人間の身長強である。

この間隔で地下鉄トンネルと列車等を支えている。崩落が恐ろしい。

この番組を見て思ったことは「東京には住みたくない。」ということである。あまりにも人工的過ぎるのである。

今の文明が滅びて、後世の人が、東京の地下トンネル、地下街を発見したとき、高度な文明があったのだろうと驚くに違いない。

我々も遺跡を見て、例えば、ピラミッド、カッパドキア、ナスカの地上絵などを見て驚いている。

私が思うに、例えば、エジプト文明など文明的には数千年のスタンスである。そのころ、すでに電気とかガスとか使っていたのではなかろうかと思っている。
エジプト文明など、文明をもっていたといっても服装が貫頭衣的でほぼ裸に近い感じであるように思われている。我々現代人は、古代エジプト人を、我々ほど進んでいないと小馬鹿にしているようであるが、実は化学繊維などが普及していたのではなかろうかと思ってしまうのだ。

というのは、文明というのは指数関数的に急激に進んでいるような感じだからである。我々もキリストが生まれて2000年が経っている。この間に急速に文明が進んでいった。ということは、エジプト文明あたりも文明が急速に進んでいったのではないかと思われて仕方がない。(そして滅んでいった。)

まあ、話がそれてしまったが、東京ってすごいなあと思わずにはいられない。後世の人が東京の遺跡を発見して、「この都市を作るのに全国から奴隷のように国民が駆り出され、人力で掘り進めていった。この都市を統治していたのは天皇だ。天皇ってすごい権力があったのだ。」と誤解されるかもしれない。



--
実績19年で8000本【北大阪インプラントセンター】


--
Ture Dure Jare Goto Internet shop & search

花粉症用目薬 

身近なアレルギーについて

私は、花粉症ではないのですが、昔はひどい喘息でした。また、アレルギー性鼻炎でした。
今でもその名残がありまして・・・・。家の中でほこりが舞うと、即、鼻がずるずるしてきます。
花粉症というのもそのような症状なのでしょう。そのつらい気持ち、よくよくわかります。

アレルギーは、ひどいものになると命を落とす危険性があります。昔、そばアレルギーのひどい児童が、給食に出たそばを食べ、命を落としたというのが新聞の記事に載っていました。

アレルギーといっても用心しないといけないこともあります。

花粉症の方に朗報です。目薬に「アルピタット」というアレルギー用目薬があります。

さらに、「みんなで考えるセルフケア」というサイトには、アルピタットを実際に使用した人の感想なども掲載されていますので参考にしてみてください。



--
実績19年で8000本【北大阪インプラントセンター】

スパゲッティー『ジェノベーゼ』 

私の好きなパスタにジェノベーゼがある。

ここでうんちくを語る。外国、ドイツやイタリアに行って、スパゲティージェノベーセが食べたくとも「Spagetti Genovese」というメニューはない。これが食べたかったら、「Spagetti pesto」を選べばよい。

pestoとは、ペーストという意味である。まあソースというものであろうか。スーパーに行けば、瓶詰でpestoが売ってある。その中にグリーンの商品、これがジェノベーゼである。マヨネーズとケチャップを混ぜたいわゆるオーロラソースという色合いのやつは、シチリアーナというものだったと思う。(個人的には、あまりうまくない)

さて、先日、本屋に行って、「これでパスタ自慢!」というNHKの雑誌を見つけた。自称パスタ大臣としては買わなくてはと思い購入した。





見ていると、無性に食べたくなった。今までジェノベーゼのペーストを作ったことがあるがあらためてテキストのレシピで作ることにした。しかし、マツの実のところはすりゴマで代用した。

バジルの葉はミキサーで粉砕できるようなことを書いていたがなかなか粉砕されない。バジルの葉が軽くてミキサーの葉だけが空回りするのだ。仕方なく、少しずつミキサーから出し、すり鉢とすりこぎで粉砕した。私は、「すり鉢とすりこぎ」をお勧めしたい。もちろん、いいミキサーならそれを使ってもらってもかまわない。要は細かく粉砕されればいいのだ。

ジェノベーゼペーストを作るのに四苦八苦。

トマトとモッツァレラのジェノベーゼ

テキストに載ってあるトマトとモッツァレラのパスタを作ってみた。もちろんゆで時間は1分30秒短めにゆで上げた。

「うまい。」 これぞスパゲッティの王道である。肉や魚介類など必要ない。

じゃがいもとブロッコリーのジェノベーゼ

あまりにもうまかったので翌日もジェノベーゼ。翌日は、じゃがいもとブロッコリーをトッピングした。 ちょっと塩辛かったが、許容範囲であった。(ということにしておこう。)

苦心して作ったジェノベーゼペースト、あっという間になくなってしまった。まあ、うまいものは宵のうちに食え。と言うからなあ。

「これでパスタ自慢!」840円です。お薦めです。

--
しごとの山【介護のお仕事情報サイト】






エリートヤンキー 

2月28日に映画「エリートヤンキー三郎」が公開される。原作はヤングマガジンのようである。

私は、読んだことがない。予告編を見る限りにおいて、ヤンキーでない三郎がヤンキーたちに奉られ(?)、ピンチになると、とてつもないエネルギーを発するという物語のようである。

これも映画を見たことはないのだが、「デトロイト・メタル・シティ」にも似ているのではないのだろうかとも思った。主人公はヘビメタが好きではないのにヘビメタをやってしまう。それがものすごい人気になるというものだ。主人公自身も、ヘビメタをやるときは人格が変わってしまうというものである。

昔にも、このような番組があった。「噂の刑事トミーとマツ」である。トミーは国広富之が演じ、マツは松崎しげるが演じていた。

トミーは刑事のくせに、いつもなよなよしていた。いつも2人で事件を解決しようとしたときピンチに陥る。そのときマツが

「男女のトミコ」

というと、トミーは怒りが爆発してパワーを発揮し、事件を解決してしまうというものであった。今頃、少し見たいと思っている。
このエリートヤンキー三郎もこのような感じが期待できる。

この、弱々しい人が突然パワーを発揮するというのは面白い。水戸近門の「この紋所が目に入らぬか。」的なものである。

予告編を見て興味をもたれた方、「エリートヤンキー三郎」をどうぞ。





--
★贅沢美肌★エイジレスクリーム 全額返金保証付!


--
サーバレンタルサービス!VPSstock


バレンタインデー 

先日妻に「バレンタインデーはアップルパイがいい。」といっていた。

こちとら、ちゃきちゃきの江戸っ子よ。(実際40年以上岡山に住んでいますが。)バレンタインデーにチョコレートなんてしゃらくせえ。

てな具合でアップルパイを要求した。中に入っている「煮リンゴ」がたっぷりと入ったアップルパイをここ数年食べていない。

妻がネットで調べた評判のところで前日注文してくれたのである。

バレンタインデーのクリームパイ

で、これがそれである。今住んでいるところの近くの「さつき屋」というケーキ屋である。バレンタインデーなのでチョコレートのプレートを付けてくれたらしいのだが、プレートを付けようが付けまいが、値段は一緒らしい。

表面に缶詰のミカンとパイナップルが見える。中にたっぷりと煮リンゴが入っているのかなあと思いきや、なんとたっぷりのカスタードクリームだった。

妻曰く、「アップルパイください。」と注文すると、「はい、パイですね。」と言われたとのこと。みんな、アップルパイアップルパイと注文しているとのことであったが、りんごはひとかけらも入っていなかった。

ここには、名物おばあちゃんがいるらしい。店番をしているというのだ。
「このプレートいいね。」と言いながら、「お誕生日?」と尋ねられたらしい。プレートに「Happy Valentine」と書いてあるのにである。また、「あげる相手は、男性、女性?」とも尋ねられたらしい。「男性です。」と答えると、「じゃあ、リボンは青ね。」と言うことで青のリボンをしてくれた。おばあちゃん、その日がバレンタインデーということを知らないらしい。

またこのリボン、今どき風ではなく、一昔前の薄いガーゼのように少し透明なものである。妻は帰ってから、おばあさんの話を語ると同時に「今どき、こんなリボン使わないよねえ。」と言いながら笑っていた。珍しいので、丸めて、引出しにしまいこんでまでしていた。

さて、パイを食べるとき、「煮リンゴが入っていない!」と言ってしまった。妻曰く、「だって、注文するときちゃんとアップルパイをください。と言った。」と言っていたが、そこの店、アップルパイだろうが、何だろうが、当店自慢のクリームパイなのである。

もらって文句を言うのは悪かった。しかし、ちょっと期待を裏切られたのだった。例えていうなら、「カレーをください。」と注文したのに「当店自慢の手打ちうどんです。」と持ってこられたようなショックに等しい。うどんはうまいかもしれないが、その時はカレーが食べたいのだ。

昨日もパイを食べた。おかしなもので、こう中身が分かってしまうと、別に「煮リンゴ」を期待するわけでもないので素直に食べることができた。確かにカスタードクリームがおいしい。これは倉敷で有名になるわ。という味であった。


大きな地図で見る

--
しごとの山【介護のお仕事情報サイト】

コンピュータ分解 

(前回の続き)

コンピュータを分解した。小さいマイナスのドライバーでキーと本体のところの爪をはずしながら、キーのシートを持ち上げて行く。

コンピュータ内部

すると、左側に2.5インチのハードディスクが顔を出す。キーのパッドをはずして、アルコールでコーヒーがかかっていそうなところをこちょこちょと拭いてみたが、復旧しなかった。

とりあえず、もう少し、深いところまで分解してみた。 右側にファンが2つついているがねじをはずしてみた。

コンピュータ内部CPU

右側がコンピュータの頭脳、CPUというものである。泥みたいだが、これは多分、放熱のためのシリコングリスだと思われる。これは少し昔のCPUでPentium4である。レバーをはずせば、着脱できるようになっている。

コンピュータ内部グラフィックチップ

左に「SIS」と書いてあるのは、グラフィックチップである。これは、画面の出力用チップである。

pentium4(その1)

CPUをはずしてみた。裏側は、こうなっている。

pentium4(その2)

ピンがびっしりとついている。うかつに触ると静電気で壊れるかもしれないのでピンに触れないように用心した。このピン一本一本に5Vの信号が流れているのである。「10101・・・」となっているのだなあと思うと興味深い。

CPUを元に戻し、ねじでしめて、ノートパソコンのキーだけをはずした。応急処置でデスクトップのキーボードを取り付けてある。

キーボード外付け

これでも十分使える。場所は取るが。さて、ヤフオクでこれの中古品が出ていたので買おうと思い、入札した。

最初100円だったのに、私が参加した途端、値が跳ね上がってきた。仕方なく最高入札額1000円までしたのだが、最終的には1700円で他の人が落札した。でもこれのオークション品、電源アダプタも付いていなくて「部品取りにどうぞ」とコメントしているものである。こんな物に1000円以上は払えないと思ったのだった。

誰が値を上げてきたのだろうか。サクラか?ちょっと本気でミニノートPCの購入を考えてみようかと思っている。




注目しているWind Netbook U100 Vogue-BK。39524円也。

--
インプラントに関するご相談は【北大阪インプラントセンター】へ!!


パソコン壊れた! 

昨日、私が長年使っていたノートパソコンのキー入力が利かなくなった。
妻が昼、使ってコーヒーをキーボードにこぼしたらしい。

ここで、ジレンマが起こった。

私のノートPC、結構カスタマイズしている。

CPU Pentium 4
HDD 120G
Memory 2G?
無線LAN IEEE802.11g
有線LAN 100Mbps
光学ドライブ コンボドライブ
OS Win Xp、Turbo linux

例えば、上記スペックでHDDが壊れたとすると、最近はSATA(シリアルATA)という規格なので「もう新しいのを買おうか。」と踏ん切りがつくのだ。

さて、最近のPCを価格.comで調べてみると、光学ドライブのついていない軽いミニノートPCが人気のようである。

CPU Atom
HDD 160G(SATA)
Memoly 1G
無線LAN IEEE802.11n
有線LAN 100Mbps
OS Win Xp

あとWebカメラが付いている。大体このようなスペックで、最安値は、4万円を切る。これにUSBの外付けスーパーマルチドライブを付けても4万6千円ほど。かなり安い。価格.comでも評価は高い。

しかしながら、うーんである。というのは、Win Xpそろそろ販売終了になりそうである。もしvistaにするならば、少しスペックに不足がありそうである。(少なくともメモリー)

とはいえ、WinXpで何の支障もなくつかえそうである。というか、vistaってどこがどうすごいのか未だにわからない。(使ってはいるが。)

逆に、このミニノートの場合、スペック的には私が使っているのと損傷はない。

ということで、とりあえずはデスクトップのキーボードを接続させて使おうと思っているが、中古のジャンク品を買って、いる部品だけ移植(?)して使った方がましかなあとも思っている。




Wind Netbook U100 Vogue-BK 送料込みで41500円、カードで買うことができる。

--
しごとの山【介護のお仕事情報サイト】

風雲!大籠城 

ニンテンドーDSのソフトの紹介です。
私自身、そんなにゲームをしないたちなのですが、というより、十字キーで遊ぶものしか知らない。

さて、体験版の初級をやってみた。籠城ということで敵が攻めて来るのを迎え撃つ。兵を配備し、迎え撃つのである。

私は、近代兵器の鉄砲隊を多く使った。さながら、長篠の戦いの気分ですな。鉄砲隊を数多く使い、いざ「撃てー。」というように。敵はエネルギーがなくなり、ばたばたと死んでいきます。

正面からではなく、途中から来る敵もいるのでご用心。

先ずは体験版をしてみてください。



----------------------------------------------------------
【PR】

天下無敵の防衛術! 痛快陣形配置ゲームだっ!!
風雲!大籠城』(ニンテンドーDS用ゲームソフト)
2009年4月23日発売予定・価格3,800円(税込3,990円)

ゲームの手応えや面白さを試せる、
WEB用スペシャル体験版”公式HPで公開中!
キミの知略で、闇の軍を撃退することができるか!?----------------------------------------------------------

--
しごとの山【介護のお仕事情報サイト】

ミスター・ハーレクイン 

私は、知らなかったのですが、ハーレクイン社の恋愛小説は、26の言語に翻訳され、世界109カ国で5千万人以上の女性達に愛読されているとのこと。
日本でも毎月40タイトル以上の上質な恋愛小説を刊行し、女性のためのエンターテイメントを追及している問いうことです。

今、「ミスター・ハーレクイン」ということでかっこいい男性を選ぶコンテストが行われています。
俺は、オトコですが、ちょっとミスター・ハーレクインを覗いてみます。

オトコは、かっこばかりじゃあねえんだ。ひがみつつ、こいつはどうかと見てみると、5番のアンディが目に付いた。

うーん。少し猟奇的な目つきだ。と皮肉を言いつつ、プロフィールを見ると、東京大学大学院生。こいつカッコばかりではなく頭もええぞ。ということが分かりました。

世のミス・アンド・ミセスの女性の方々、ミスター・ハーレクインのサイトに行って、コンテストで投票してみよう。



--
実績19年で8000本【北大阪インプラントセンター】

NHKスペシャル 

昨日、NHKスペシャル「職業“詐欺” ~増殖する若者犯罪グループ~ 」を見た。なお、このブログを見て気になった方は、再放送を「2009年2月12日(木) 午前0時45分~1時34分(11日深夜)総合」にするらしい。

久々に面白かった。簡単なあらすじをいうと、「おれおれ詐欺」は会社組織になっているということである。
ウィークリーマンションを借りて、幹部とかは捕まらないようになっているし、お金を出すのは「出し子」という人が行っている。この人たちはいわゆる派遣切りとかで職がなく困っている人たちである。

「出し子」のバイト料は100万当たり2万か5万もらえる。

特に、今の時代、高校で一流高校、大学も受かって、いざ就職という時に内定取り消しになっている人間がいる。こういう人間は詐欺グループに就職しやすいらしい。世の中を屈折した目で見るからである。詐欺グループにとっては、そいつらは、将来の幹部候補生らしいのだ。

大卒の内定取り消しが会社組織に入り、出し子が寝るところもないような人を使う。一見社会が悪いのだというようになっている。彼らには罪の意識がないとまで言っていた。

携帯とか、保険証とか免許証も他人名義を複数持っていた。というのも口座を持ったり、携帯を作るときに必要だということである。
お金に困れば、平気で自分の名義を売るということである。

こういうことで、出し子は逮捕されるが、上の組織まで手が回らないとのことである。電話で出し子と連絡を取るのも非通知で行っているらしい。

だまされた人も出ていた。人の良さそうな老夫婦で、350万だまされたらしい。年金暮らしで2人とも病を患っていた。だまされたために薬を買うお金がなくなったらしい。

見ていて、おれおれ詐欺の実態が分かった。

と、ブログを終了してもいいのであるが。

ちょっと待て。ということに気がついた。わたしは、この放送が民法ならば、「面白かった。」で終わっていた。

おれおれ詐欺の幹部とかから話を聞いたりしていたのだが、もちろん、顔にモザイクがかかったり、音声も変えていたが、あの交渉は、タダでできるはずもない。なぜなら、彼らは金の亡者だからである。

あの交渉を成功させるためには、取材料として結構多額のお金が流れているはずである。なぜなら、幹部にとっても会社組織のことをばらしているので自分の身も危険だからだ。金の亡者なのにタダで交渉に応じるはずがない。

で、問題は、取材料である。これって、国民のNHK受信料でまかなわれたお金である。このお金が悪の組織に渡り、それが軍資金となって犯罪の恩寵になっているのではなかろうか。

被害者も昨日の番組に出ていたが、彼らもNHK受信料を払っているだろう。彼らは「かわいそうですね。」というような同情的取材をされたが、おれおれ詐欺の取材では自分らの取材料よりも高額なお金が出回っていると思われる。そのお金の実態は彼らも払っている受信料である。

番組を見て素直にならず裏の裏まで考えてしまうのであった。

--
しごとの山【介護のお仕事情報サイト】


お勧めのマスカラ 

伊勢半の「Kiss Me ヒロインメイク」のマスカラのCMを一般の方から応募した作品のひとつです。
続きを読む

焼酎好きのあなたへ 

本格焼酎という言葉をよく耳にします。

「本格焼酎」とは、「乙類焼酎」とも言われているお酒です。。
これは、名前のとおり昔から日本で造られてきた伝統的なお酒で、単式蒸留機で一回だけ蒸留するのが特徴です。またその中でも黒こうじを用いた沖縄特産の焼酎を「泡盛」といいます。

これに対して、「甲類焼酎」は、原料には特にこだわらず、廃糖蜜などを発酵させたもろみから連続式蒸留機によって純粋なアルコールに近いものを造り、それを水で薄めたお酒であります。


そして、「乙類焼酎」と、「甲類焼酎」を混ぜたものが「甲乙混和焼酎」と呼ばれるものです。

この説明からもわかるように「本格焼酎」は甲乙混和焼酎との違いがあります。

一般に「麦焼酎」とか呼ばれるものでも「本格焼酎」と言い難いものがあるようです。

本格焼酎は、製造過程からわかるように原料の風味や個性を豊かに残しているのが特徴です。

たまに、ビール、またたまに日本酒を飲みますが、「本格焼酎」も飲んでみてみたいと思います。

そういえば、花見をしたときに誰かが、非常に高い焼酎を持ってきたことがありました。みんな薄めずにロックで飲んでいました。私も飲んだのですが、非常においしかったことを覚えています。
その焼酎、あっという間になくなりました。

「焼酎って蒸留して作るのだから、麦でもイモでも蕎麦でもなんでも変わらないだろう。」と思っていましたが、多少考えが変わりました。

うまい焼酎を飲みたいと思っている人、表示をよく見て、「本格焼酎」である、「乙類焼酎」であることを確認してください。

甲乙混和焼酎との違いがある本格焼酎をどうぞ。

 

--
実績19年で8000本【北大阪インプラントセンター】



フェリーで北海道 

札幌、または、富良野に旅行に行きませんか。

私自身、北海道へ約1週間かけて行ったことがあります。今でも、「また行きたい。」と思っています。

商船三井フェリーでは、今(~3月31日まで)、東京から、札幌までバスとフェリーで片道9900円で行くことができます。このコースは、通称、パシフィック・ストーリーと呼ばれています。このコースの金額、かなりお得です。

なお使用するさんふらわあフェリーの部屋はエコノミールームです。ただ、このさんふらわあ、展望露天風呂付きです。レストランもなんだか充実しているので、フェリーに乗るだけでもなんだか旅の気分になりそうです。せっかくの北海道だから、レンタカーを借りてドライブをとも思いますが、冬なので雪で交通規制という可能性もあります。

いっそのこと、札幌まで行って、温泉旅館に泊まり、鮨を食って味噌ラーメンを食べて札幌時計台、雪まつりを見るというのもいい観光コースかもしれません。

これは、フェリーに乗ること自体、旅の醍醐味と言えることですから。

なお、東京から富良野まで片道11800円で行けるふらの・ストーリーもあります。

気になる方は、商船三井フェリーをクリックしてみてください。

 
 

--
しごとの山【介護のお仕事情報サイト】

ラーメン屋敷 

昨日は、久々の日曜で家でグータラしていた。妻は、5時ごろ目が覚め、パソコンに向かい、何やら作業をしていた。そのせいか、昼ごろ、「頭が痛い、吐き気がする。」と言っていた。昼は、おじやであった。食べて、すぐ妻は寝た。私は自転車で散歩に出かけた。
そうするとラーメン屋の看板が。妙に食べたくなった。そういえば、私は元気なのにおじや一杯だけだったと思い、ラーメン屋に寄った。「ラーメン屋敷」という店である。店は、昼を過ぎていたのにお客は多かった。

ラーメン屋敷

醤油ラーメンである。スープは濃そうであるが、別段濃いわけではない。どちらかといえばあっさり系であった。麺は細めのストレート麺であった。ここには塩ラーメンが新たにできていたので今度はそれに挑戦してみようと思った。倉敷中心部を少し外れたところにあるので観光客は行くのが難しいところだと思う。


大きな地図で見る

--
実績19年で8000本【北大阪インプラントセンター】


昨日のテレビ 

昨日、金スマを見た。飯島愛特集だった。泣けた。

飯島愛に関して、以下のような放送があったことをご存じか。



この映像を見て、人って宿命があるのかとも思ってしまう。ただこの放送、2001年らしいのではずれているといえばはずれているのであるが。

ただ、私は、占いが当たっているとか、はずれているとかいうことではなく、冬の寒い時に、周りにだれもいなくひっそりと死んでしまったことが切なく哀しい。

芸能人として、テレビでははなやかなのに、私生活ではひっそりとさみしい。このギャップが切なくかわいそうである。

病気で苦しんでいるとき、なぜ、身内は何もしなかったのか。両親はどうしていたのか。芸能界の友達とか、よく連絡をとっていたのか。
飯島愛自身、例えば、さみしいとき、家に誰かを呼びたくなった時もあるだろうに。そんなとき、「彼(彼女)は忙しいから。」と遠慮したのかもしれない。

飯島愛が死んでしまう宿命にあったのは仕方ないことかもしれない。運命にあらがうことはできないのだ。ただ、死にゆく過程において、もっと周りが温かく接してあげたらいいのになあと思ってしまった。

さて、この問題は、飯島愛に限ったことではない。これから高齢化社会に入っていく。一人暮らしの老人とかも多くなるであろう。飯島愛のように一人さみしく死んで行くというのはあまりにも切ない。

こういった問題、社会が保証しろというばかりでなく、自分の親は自分で見るべきだと痛感する。
身寄りのない老人に対しても地域みんなが気をかけるくらいの心がけが必要ではないかと思った。

--
しごとの山【介護のお仕事情報サイト】

バッテリーの交換は大丈夫ですか。 

数年前、スキーに行ったとき、タイヤのチェーンの調子を見ようとして、高速道路のちょっとした脇に止め、調べた後、エンジンをかけようとしたら、エンジンがかからなかったトラブルをしたことがある。

その時は、保険についているレッカーサービスを使って、近くのガソリンスタンドまで誘導してもらい、迷うことなく自動車バッテリーを変えたことがある。

そういえば、出発前、エンジンがかかりにくかったことを思い出した。皆さんの車で、エンジンがかかりにくい車はありませんか。

エンジンをかけるためにはセルモータを回す。このセルモーター、自動車バッテリーの電圧がちょっと下がっただけでかかりにくくなるのである。

よって、エンジンがかかりにくいと思った人は、まずは、自動車バッテリーを疑った方がよい。早めの交換を勧める。

自動車バッテリー、カー用品店に行くと結構高い。そこで、紹介するのが、株式会社益城電池の再生自動車バッテリーである。

これは、ここの会社が古いバッテリーを回収して、メンテナンスしなおして売り出した商品である。

「中古で大丈夫?」という不安もあると思われるが、このバッテリー、1年間の返金保証付きである。

ということで安心である。しかも、新品の価格の約1/4である。この再生自動車バッテリー、性能の信頼性、コストパフォーマンスの良さから、アメリカや、東南アジアでメジャーになっているとのことだ。

さて、自動車バッテリーの交換であるが、比較的簡単である。モンキーレンチかサイズの合ったスパナで交換できる。

バッテリーを購入する前に、どういった形式化見る必要がある。LとかRとかもあるのでそこまできちんと見て購入すること。

先ず、バッテリーのマイナス側をはずし、プラス側をはずす。そして、バッテリーをシャーシに固定している金具を外す。

古いバッテリーをはずして新しいバッテリーを置く。バッテリーの取付金具をつけ、プラス側を付けて、マイナス側を付ける。これで完成である。ついうっかりして、ショート(プラスとマイナス側をスパナなどで短絡してしまう)ことをしないように気をつけねばならない。

交換した後は、車の時計を調節しておこう。










プロレス 

あす、猪木とモハメド・アリとの試合の番組がある。33年ぶりだそうだ。
私も見た記憶が少しだけあるが、確か猪木が終始寝転がって、アリのパンチをかわしていたと思う。

あの試合自体大して印象は残らなかったように思う。単に私が幼すぎたのかもしれないが。

私自身、大してプロレスとか格闘技ファンではないのであるが、それでも印象深いのは、小川直也と橋本真也との試合である。
ふと思い出して見たくなった。







結果的に橋本真也が負けてしまったが、迫力ある試合であった。どちらがったとか負けたかとかいうレベルではないと思う。

このような伝説の試合を残してくれたにもかかわらず、残念なことに橋本真也は、もう死んでしまった。

--
しごとの山【介護のお仕事情報サイト】

1000円あたり 

先日、A8.netから郵便物が届いていた。
「何だろう」と思い、中を見ると、「全国百貨店共通商品券1000円」が同封されていた。

A8net当たり

「ありがとう No.1 ASPキャンペーン」に当選したのだった。(こっちがありがとうです。)
いつ応募したのかはっきり覚えていない。とりあえず、機械的に応募したのだと思う。

予想外のことだったので嬉しかった。特に「全国百貨店共通商品券」、これお釣りが戻ります。
早速、使って、お釣りを現金化しました。

--
インプラントに関するご相談は【北大阪インプラントセンター】へ!!

レンタルサーバ情報 

サーバとは、何か。今こうしてブログを書いているが、これは、家庭用コンピュータで文を打ち込んであるだけで、遠く離れたコンピュータの中をちょこちょこいじくっている。

写真のアップロードにしてもそうである。家庭用コンピュータから転送して、遠く離れたコンピュータの中に保存している。

ホームページを見るという行為も、実は遠く離れたコンピュータが見ることができるようにしたものを見ているにすぎない。

とりあえず、一般的なWindows XPなどは、ホームページを一般の人に見せたりすることができないOSである。

そういうことができるコンピュータをサーバと呼ぶ。サーバには、ホームページを閲覧させることができるウエブサーバやメールを受けたり、送ったりするメールサーバなどがある。(他にも多種多様なものがあると思われる。)

こういうサーバが動くためには、逐次コンピュータ内で動いているプログラムがあるがそういうのをデーモンと呼ぶ。

ある事業が大きくなったりすると、その企業独自のコンピュータ、つまりサーバというものが必要となる。

私は今、FC2ブログを書いているが、このURLはhttp://tj502.blog32.fc2.com/である。これは、fc2.comのblog32のコンピュータのところにtj502というフォルダを使わせていただいているというものである。

これに対して、ソニーなどは、http://www.sony.co.jp/となっている。http://sony.blog32.fc2.com/ではない。これは、いきなり、社名を名前に使っているということだ。

この名前のことをドメインという。これが企業がサーバを持つと勝手に作れるというものである。

逆に、このドメイン名がどういう名前であるかで会社の規模が分かってしまう。

さて、レンタルサーバにおいて、VPSレンタルサービスというのがある。

今キャンペーン中なのであるが、なんと月額、1980円からとなっている。安さの秘密は、VPSという仕組みのためではないかと思われる。

VPSとは、バーチャル・プライベート・サーバという意味である。バーチャル?何が仮想か。ということであるが、通常、いや普通に考えて、サーバというのは1台のコンピュータである。

ところが、バーチャルというのは、事実上1台のコンピュータであるが、ソフトウェアであたかも複数台のコンピュータであるかのごとくにしている方法である。

もちろん、使う側は、1台のサーバを丸ごと独占している気分で使うことができる。というか、「みんなで使っているから遠慮しないと。」と気を使う必要がないのである。

よって、管理者権限でこの1台のバーチャルコンピュータに入って、好きなように設定することが可能なのである。

このように最新のテクノロジーが使われているわけで今後このVPSというのはどんどんと普及すると思われる。

OSは、Cent OS 5.2 または、Debian GNU/Linux 4.0が入っており、サーバとして動かせるソフトも、いろいろと入っている。

なお、キャンペーンとして、月々のレンタル料が安くなるのは長期契約(12か月)の場合である。

興味のある方は、VPSレンタルサービスをどうぞ。





『CONTAC』キャンペーンCM 

風邪薬でおなじみのコンタック。この一般の方からのCMです。
続きを読む

橋本屋 生醤油うどん 

この前の日曜日、厄除けのお札を返すのと、後厄の祈願もかけるために香川へ行った。
それを済ませた後、いざ、さぬきうどんということで、昨年度食べた「橋本屋」へ行った。
この店、ネットにはあまり載っていない。昨年度の記憶をたどりながら、妻と言い争いながらやっとたどり着いた。
二人とも、生醤油うどんの大盛りを頼んで、待つこと10分以上。出てきたのがこれです。

橋本屋生醤油うどん

コシが強く、うまい。だし醤油と、生醤油両方が置いてある。私は生醤油に少しだし醤油を混ぜて食べた。

お持ち帰りに1玉80円とあったので、帰っても食べようと買った。家へ帰ってから、「肉ぶっかけうどん」を作って食べたが、昼食べた時と味が全く違っていた。

茹ですぎかと思って、少し残しておいた玉をちぎって食べてみたが昼間の腰の強さは全くなかった。

やはり、うどんは店で食べるのが一番です。特にこの店、他のメニューは湯がいて作り置きのうどんを使うかもしれないが、生醤油うどんは注文してから湯がいてくれるみたいです。

橋本屋に行くならば、絶対に生醤油うどんをお勧めします。


大きな地図で見る




気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。