※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FLOSの新商品「KELVIN LED」 

プレスブログからの情報です。



FLOSの新商品「KELVIN LED」の動画と商品についての感想

最近、LED光源の電燈のコマーシャルが各社一斉に流れ始めた。最初は東芝だったと思われるが、パナソニックもしていたように思う。

LED光源にする最大のメリットは、圧倒的に少ない消費電力である。デメリットはというと、指向性があるということであろうか。つまりビーム上に光が伝達するので広がりが欲しい灯りとしては難点であった。この難点を克服するために少なくとも多数個取り付けるなどの措置をしているのだと思われる。

このような、LED光源であるがメリットのほうが当然多い。少ない消費電量ばかりでなく、光らすための装置も当然小さくてよい。

よって、こういうものを使った家電製品のデザイン性はぐっと上がるのである。

FLOS社のKELVIN LEDは、イタリアのデザイナー、アントニオ・チッテリオの手によるもので、机に置いておくだけでも様になっている。

彼の独特の感性がさえているが、そのようなことができる、LED光源の出現もデザイン性に加味していると思われる。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1003-0b476fb9

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。