※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

 


中学受験専門 「中学受験ドクター」 

「将来、子供を東大へ入れたい。」とお考えの方も多いと思います。

そういう方々への忠告は、「単に一人で勉強してもダメだ。」というのが現実でしょう。よっぽどの強い精神力、抜群の能力をお子様が身につけているならば別ですが、受験勉強というのはある種のテクニックなのです。

一般的な大学、あるいは高校なら、基礎+αでいいですが、難関校になりますと「ひねり」が入ります。
つまり、難関校を受験しようという人は、基礎は十分できていて、その応用問題もできます。

よってその中から選ぼうと思うと、「ひねり」が必要となります。そのひねったことにいち早く気づいたものが合格するのです。

さて、東大合格者と親の年収との相関をとった調査がありました。実際、この相関は強いのです。つまり、親の年収が高い人ほど、東大に合格します。つまり、子供に受験勉強させやすい体制、進学塾に通わせているのです。
今の世の中、参考書を買いこんで一人黙々と勉強しても難しいかもしれません。言葉は悪いですが、田舎の学校で一番をとっても東大には入れません。逆に有名中学、高校で平均点より少し上を取っていたほうが東大に合格しやすいでしょう。進学校に通いながら、進学塾に通うこれが定石です。

進学塾では、過去の入試問題を分析してその傾向を教えていきます。つまり、「受験テクニック」を教えてくれるのです。

東京の方限定情報なのですが、中学受験個別指導塾ドクターというところがあります。

ここは、有名中学受験専用の塾です。

ここの特徴は、

①中学受験専門のプロ講師集団(元SAPIX・日能研・四谷大塚の講師)が運営。
②お子様に合ったオーダーメイドカリキュラムでプロが直接指導。
③個別指導に少人数クラスでの指導を組み合わせ志望校合格に必要な力を効率よく育成。

ということがうたい文句となっております。

有名中学受験をお考えの方は、個別指導塾ドクターのサイトを覗いてみてください。








この記事へのコメント

ほーすごいですね(^-^;TJさんの お子さんは どんな風になるか 気になります。TJさんが教えるのかな?家庭教師だし(^-^)

コメントありがとうございます。

yuruさん、コメントありがとうございます。

家庭教師以外に塾の講師もしていましたよ。子供には自由に勉強させるつもりですよ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1007-0e0cdda4

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



