※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


iPhone/iPad用学習アプリ「TOEIC ビデオレッスン」 

TOEICの勉強をしたいとお考えの方はいませんか。いやー、時代は変わりました。私も昔、英語教材を一年間購読した経験がありました。その媒体はカセットテープだったのです。

CDではないのですよ。カセットテープです。そういやあ、ラジカセ、受験勉強には大いに役立ちました。これにオーディオタイマーをつけていました。旺文社のラジオ講座、これ深夜にやっていたので録音して聞いて勉強していました。

ところが今の時代、こんなカセットテープなんか送られても勉強する手段(カセットテープレコーダー)がありません。

今は、時代がすすみまして、iPhone、iPadで勉強するのです。それ用の学習教材が、アゴスTOEIC ビデオレッスンです。

ちょっとサンプルを見てください。



どうです?分かり易くないですか。これってものすごく便利です。iPhone、iPadならば、通勤時間を利用して勉強できます。吊革につかまりながら学習している様子は、たきぎを背負いながら勉強している二宮金次郎とダブります。

しかも、この授業、iTune Storeで購入するらしいです。しかもリスニング編、全9レッスン800円、リーディング編全8レッスン800円、リスニング&リーディング編1200円です。

これ、安くないですか。私は、カセットを購入したとき、3~4万程したと思いますが。

TOEICを本気で目指したい方は、アゴスTOEIC ビデオレッスンのサイトを覗いてみてください。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは

学習用の教材が、こんなに安いとは・・・
高校生の小遣いでも十分な値段ですね。
昔の学習教材は本当、べらぼうに高かったですよね。
時代ですかね?
英語は、やはりヒアリングですよね。
学校のテストだと比較的、点数は取りやすかったですが
いざ英会話となると本場の英語は何をいってるのか
どうにも聞き取れません。
これだったら確かに実戦向きだと思います。

iPhone、iPad・・・当然、持ってませんが。

コメントありがとうございます。

かかずユキさん、コメントありがとうございます。

確かに。教材が安いですよねえ。
私もiPhone、iPadは持っていません。毎月の通信費が安くなれば考えるのですが。
通信費、タダにしてもらいたいですよねえ。政府もこちらに予算を回した方が子供手当なんかよりよっぽど役立つと思います。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1008-46589182

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



