※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


宝屋、ラーメン 

昨日は、高校時代の部活の新年会があり、岡山に出かけました。早めに家を出て、暇だったのでビックカメラに立ち寄り、マイクロSD 8GBが980円だったので買いました。

新年会の後、帰りにラーメン屋へ。岡山駅のラーメン屋、宝屋は以前から気になっていたので立ち寄ってみました。

看板メニューの宝ラーメンを頼みました。ここのラーメン、可もなく不可もなくというのが正直な意見ですが、これは万人うけするラーメンだと思いました。可もなくというのは誤りか?うまかったです。

平成23年度1月4日その1

さて、ラーメンを食べながら気になったのがテーブルにあるメニューの言葉。

平成23年度1月4日その2

「これはスープを飲み干せってことか。」と思い、全部飲みました。

すると下の言葉。

平成23年度1月4日その3

なんか、説教じみた言葉が出てきました。「そんなもん、ないよ!!」と言いたい。(もうちょっとひねてもよいのでは。俺だったら、「はずれ。残念でした。次回も挑戦!!」とするけどなあ。客が逃げるか?)



スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは

あ、いいっすね。
私もラーメン屋さん、最近いってないから久々に
いきたくなりました。
最寄のラーメン屋さんは昨日まで休んでたみたいですが・・・

当地域のラーメン屋にも同じように丼の底に
しょうもない文句を書いてるトコありますよ。
ちなみに私だったら
 
  「・・・・なんてね!」

とか、書いたりして。あ~軽い!

あけましておめでとうございます(^-^)宝らーめん
京都で生まれたラーメン屋さんですよね?
大好きです(^^)たまごかけごはんもおいしいですね♪お正月に行った、京都の天下一品?は
よくわからなかったかな?こってりしてて

コメントありがとうございます。

かかずユキさん、コメントありがとうございます。

ラーメン、うまいですよね。私、実は「自称ラーメン評論家」なのです。
岡山に来た時は、シンフォニーホール前の「天神そば」を食べてみてください。
ただし、平日のみしか営業していない大名商売の店です。

店の中は非常に狭く、番号で注文するようになっています。

コメントありがとうございます。

yuruさん、コメントありがとうございます。

宝ラーメンは京都のラーメンですか。倉敷に来来亭というのがあります。
これも京都のラーメンです。確か天下一品も京都のラーメンかな。

ところで、天下一品、ドロドロのシチューラーメンではなかったですか。
実は昔、一時ハマりました。これ、3回続けて食べるとハマります。

しかし、機関が開くと、「なんじゃこりぁー」と本来の味覚に戻ってしまいます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1015-edd2e8c9

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



