※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

God mode 

GodMode。それは、神の領域であり、我々凡人が踏み入ってはいけない領域である。

なんちゃって!! Windows 7には、「GodMode(ゴッドモード)」と呼ばれる隠し機能が存在するということを朝知った。

単純に言うとコントロールパネルの拡張版で、Windows 7の各種設定が格段に使いやすくなるということである。

設定を極秘で教える。

1.マウスの右クリックメニューから[新規作成]-[フォルダー]を選択
2.「新しいフォルダー」の文字が反転されて表示されるので、「GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}」にフォルダの名前を変更する
3.フォルダアイコンがGodModeアイコンに変身して、GodModeが使えるようになる

ということである。実行画面は以下のようになる。

God mode

こういう隠しコマンド、なかなかいい。(もっと無いのかな?)



スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは

いったんブラウザをたたんで、早速やってみました。
本当に出ましたね。
なんかテレビゲームの裏技を思いだしました。
さぐったら他にも色々あるんでしょうねぇ。
マイクロソフトも分かり難い事やってくれますなぁ。

コメント有難う御座います。

かかずユキ様、コメントありがとうございます。


名前もいいですね。ゴッドモード。響きが、ゴッドバードみたいで。

閃いた。OSの動作をわざと遅く設計し、こういった隠しコマンドを使うと普通の速度になる。
人々は、勘違いをし、「この隠しコマンドで動作が速くなった。」と勘違いする。

これってよくないですか。Vistaは遅いから、アップデートでこういうコマンドをインストールすればいいのに。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1017-5047fcc0

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。