※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家づくりプロジェクト発動!!(カップボード) 

家を真剣に建てることを考えているみなさん、今日はカップボードです。

一般に、カップボードは、キッチンとセットになっています。

しかし、キッチンメーカーのカップボード、「えっ、そんなにするの?」という値段です。

各台所メーカー、さまざまな水周りの工夫をキッチンに取り入れています。それに対して、カップボードは手を抜いている感があります。

色とかがセットになっているので「これでいいか。」と買う方もいられると思いますが、ちょっと、家具屋をのぞいてみてください。同じ値段なら、家具屋のカップボードの方が作り、デザインともに質がいいです。

私が、家具屋の人から聞いたのは、カップボードのメーカーは、綾野製作所か、パモウナです。

綾野製作所は、スチームオーブンなど蒸気が当たる部分に、モイスという新建材を使っています。

で、我が家が採用したのはこれ。

カップボード

カップボード

これは、太陽家具製の商品ですが、蒸気が当たる部分にモイスを使っています。

どうも、太陽家具が、綾野に委託して作ってもらい販売している商品のようです。床のカバ桜、壁紙白で、こげ茶に銀のキッチンと、カップボード、相性はばっちりになりました。

餅は餅屋です。キッチンはキッチンメーカーに、カップボードは家具屋で購入された方がいいですよ。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1028-554d4c70

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。