※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブン-イレブンのマルチコピー 

皆さんは、セブン-イレブンデジカメプリントをしたことがありますか。

私は、何度かやったことがあります。フォトショップでもできます。しかし、セブン-イレブンは、24時間あいているので、急にデジカメの写真を現像しなければならないときに非常に便利なのです。

また、フォトショップでは、注文してから、しばらくの間、待たねばなりません。ところが、セブン-イレブンの場合は、コピー感覚でデジカメプリントができます。

さて、セブン-イレブンデジカメプリント機は、「デジカメプリント」専用なのでしょうか。

実は違うのです。とはいっても、「コピーも取れるだけのことでは。」と言われそうですが、コピー、デジカメプリントだけではないです。正式名称はマルチコピーと言います。

では、どのようにマルチコピーかと言いますと、上記に述べた機能以外に、まずファックスができます。そしてスキャナ機能として、手描きの絵などを読み込み、USBに保存できます。

また、USBから、このマルチコピーにより、文書などプリントアウトできます。

家庭で、主にA4サイズまでしか対応していないプリンタを持っている方にも活用できます。A3等の打ち出しもできます。

次のサービスは私自身画期的だと思います。なんとネットを通じてプリントアウトできます。インターネットできる環境は家庭にあるのだが、プリンタを持っていないという方にとっては便利です。

やり方は、パソコンからネットプリントサービスにアクセスし、プリントしたいファイルを登録します。 プリント予約番号をお近くのセブン-イレブンのマルチコピー機に入力してプリントアウトするのです。

家庭にプリンタがあるけれどもA3を打ち出したいという人にとっても便利なサービスです。

今、マルチコピーのサイトでは、ホンダFitなどが当たるキャンペーンを行っています。

興味がある方は、マルチコピーのサイトを訪れてみてください。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1032-82debeb0

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。