※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトBB ADSL 50Mbps 

前まで、プロバイダはソネットであったが、あいにく、新天地では使えないのでプロバイダを変えた。

最近、NTTは光を進めるばかりする。マンションなら最近は4000円ほどで済むと思われるのだが、一軒家だと6000円程が相場である。

メール、ホームページの閲覧なら、ADSLで十分である。
さて、ソフトバンクのショップに行くと、

「殺到しないように、CMはやっていません。」とのうたい文句に、「ソフトバンクモバイルユーザーならADSL 50Mbps 1980円/月 ホワイトBB」という広告を見ることができる。

このホワイトBBというのはyahoo BBと少し違う気がする。つまり、携帯でソフトバンクを使っている人が使えるプロバイダのようである。

IP電話のBBフォンも付いていて、登録すれば、IP電話と携帯間の通話が無料になる。この登録はお店でやってもらえる。

またこのモデムも優れ物で、NTTにナンバーディスプレイの契約をしていなくともこのモデムを通して電話を接続すればかかってきた相手の電話番号を確認できるのである。もちろん、電話機にナンバーディスプレイの機能が付いていなければならないわけであるが。

結婚してから、プロバイダ契約をいろいろしてきた。これで3度目だ。いずれも契約料を一月2000円以上支払っていない。

最初は8MbpsのyahooBBであった。これには、IP電話も付いていなかった。しかし、電話の権利を無料で得ることができた。(今の価格で7500円である。)

次に、ソネット、これは12MbpsでIP電話も付いていた。ECナビから申し込んだので1年後、16500円のキャッシュバックを得ることができた。

今がホワイトBB、これは50Mbpsで携帯電話も無料通話できる。我が家の電話、ネット環境、少しずつサービスが向上している。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1037-d92e05b0

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。