※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


家づくりプロジェクト発動!!(住宅エコポイント) 

今、家を建てるのは非常にお得です。一つは、住宅ローンの金利が安いこと、もう一つは、・・・・・
住宅エコポイントがつくことです!!! これは、一律30万円分です。

これは、どうも今年の12月31日まで続くらしいです。ただ、確か住宅エコポイントがもらえるような家の仕様にする必要があるようです。

建設会社の工務の方に、「住宅エコポイントがもらえるような仕様にして。」と頼むべきです。

住宅エコポイントでどのようなものがもらえるかですが、LEDの電球などがあったと思いますがいちばんいいのは、商品券等の金券です。

では、JCBなどのどこでも使える金券がありますが、何がいいかといいますと、「全国百貨店共通商品券」がいいです。

JCBの金券は、QUOカードと合わせての交換だったりします。10万円分住宅エコポイントを使っても99500円しか戻ってきません。そのうち500円は、QUOカードです。金券ショップに行くと、だいたい95%で買い取ってくれるので94050円しか現金化できません。

よって、94050×3=282150円現金化できます。

「全国百貨店共通商品券」は100000ポイントで10万円分の商品券と交換できます。これも金券ショップで95%の換金率で交換できます。」これらの情報は、金券ショップの人に教わりました。

住宅エコポイント1

30万円分全て、「全国百貨店共通商品券」に交換しました。

住宅エコポイント2

現金化すると28万5千円になります。しかし、妻と換金した帰りにレストランフルコースを堪能したので、写真は27万5千円しかございません。

金券ショップの人はいろいろとワザを教えてくれました。

例えば、東京に行くのも新幹線の特急券を金券ショップで購入できるのですが、これはお勧めできないとのことです。

というのは、旅行社に行くと、金券ショップの割安の値段で何とビジネスホテル一泊分がつくらしいです。

ここからが、金券ショップの凄いところで、金券ショップで旅行者の旅行券を格安料金で買い、それで、新幹線往復分とホテル宿泊のセットを購入すればよいと教わりました。

なかなかいい情報を教えてくれるお店でした。

住宅エコポイントは、まさにタナボタ的臨時収入でした。初めて入ったレストランでしたが、味は抜群でした。一人5千円のコースを2人で注文しました。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 家づくりプロジェクト発動!!(住宅エコポイント)

うわぁ~いいな。。。。。
我が家は、食洗機だったんですよ。
我が家を購入する前に
先に購入が決まってたんですが
ローンの審査が通らなくて
我が家に今の家の話が転がり込んできた経緯があり
エコポイントは、
その前に購入予定だった人が食洗機にしてとりつけてしまっていたので選べませんでした。

でも
使い勝手がいいので食洗機でも良かったなぁとも思いますよ。

うちの場合は、夫のオーデイオにお金を持っていかれる可能性が高いので・・・・

私も一度でいいからフルコースってやつを食べてみたいです。


こんにちは

エコポイント30万円・・・・・
中古の軽自動車、買えますね。
今年いっぱいだとしたら
2011年は近年、最高の住宅建設の年になるのでは。
これから家を建てる予定のある人達には
かなりの朗報だと思います。
私が始めて貰ったエコポイントは・・・・・ははは。

コメントありがとうございます。

みちプリさん、コメントありがとうございます。

フルコース、かなりうまかったです。夫婦2人で今の新居から倉敷駅周辺まで自転車で行ったのです。
妻が「きつい、しんどい、寒い。」とかいろいろと言っていたのと、大金を持って帰ることができるので、「ちょっといいものでも食べて帰ろうか。」となったのです。

今回、デジカメを持っていってなかったのでブログに照会できませんでしたが、味は抜群でした。以前、住んでいたところから通勤している途中に気になっていたお店で全然入ったことはなく、飛び入りだったのです。

みちプリさんも地元で「穴場」を見つけてください。

コメントありがとうございます。

かかずユキさん、コメントありがとうございます。

トライアルのエコポイントの記事見ましたよ。

前住んでいたところのスーパーでも買い物袋を「いりません。」と言うと、ポイントをつけてくれる店がありました。

大きい買い物袋はゴミ袋になるのですが小さいものだとかえって邪魔くさいです。そこは、100円か200円で1ポイント付くのですが、100円以下のもの(たとえば、うどんとか焼きそばとかの玉)を買ったとき、レジ袋を拒否すると数十円の買い物なのに1ポイント得られて得した気分になっていました。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1041-64f0be5f

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



