※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


ラーメン&food’s bar Saika  

久々のラーメンネタです。

ここ「ラーメン&food’s bar Saika」は、かなりオシャレなラーメン屋です。ということで、女性客も多いです。

肝心のラーメンですが、オーソドックスな「しょうゆらーめん」は、以下の通りです。
saika しょうゆらーめん

最近はやりのどろどろコテコテ系ではないです。スープには野菜の甘みがよく出ているような気がします。

メニューの一番上にはこの「やさいらーめん」が載っています。こちらのほうが野菜のうまみが十分出ているような気がしました。

野菜は、白菜とかをキムチ味にしています。これ、野菜いための中に結構ニンニクが入っています。近くのべトコンラーメンを意識しているのかなあと思いました。

saika やさいらーめん

チャーシュー丼のセットは+210円で食べることができます。

チャーシュー丼

昼の営業と夜の営業をきっちりと分けているみたいなのでいつか夜に行ってみたいお店でした。夜はおしゃれなバー(飲み屋)に代わるようです。入り口にもサントリーのウイスキー樽が置いてあります。

夜はどのようなメニューが出るのだか。〆はラーメンとなるのでしょう。


大きな地図で見る





スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1048-a3a8bf81

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



