※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


家づくりプロジェクト発動!!(カウンターテーブル) 

岡山で最近、雪ふった? と言われそうですが…。

実は下の写真、2月中旬ぐらいに雪が降ったので、雪の時の外観をと思い撮った写真です。

家

新築の暮らしの中での経過報告ですが順調ですねえ。新築を建てようかと思っている皆様のためにも、こういった暮らしの中で「便利なもの」をお伝えせねばと思うのであります。

そういう中でカウンターテーブル、これは超お勧めですねえ。開成建設では、一般的なI型キッチンに造作をしてくれるのが「当たり前」のようになっています。

家 写真

最初「まあ、無いよりあるほうがましか。どうせ荷物置き場になるかなあ。」とぐらいにしか思っていませんでした。

案の定、暮らしていくうちに徐々に「荷物置き場」になっていました。ちょっとおしゃれに朝のトーストをここで食べたいなあと思い、おしゃれなカウンターチェアを購入しました。

カウンターチェアー

カウンターチェアを購入してからは・・・・。実は、朝のトースト&コーヒー以外に夕飯もこのカウンターで取るようになりました。

このカウンターテーブル、実に機能的です。まず、作った料理をすぐにテーブルに出すことができます。マヨネーズなどの調味料も必要になれば、冷蔵庫も近くだし身近に取ってこれるのです。

もちろん食後もあっという間に食器が片付きます。鍋とかでテーブルを囲む場合もあると思いますがその時は、ダイニングのところでダイニングテーブル兼一般的テーブルで鍋を囲んで食事を取ればいいのです。大抵の食事はカウンターテーブルで事が足りると思います。

我が家の場合、テレビを背に向けて食事を取るようになってしまいました。見ながら食べれればと思いますが、テレビに夢中になり、食事を長々としてしまう傾向にあります。カウンターテーブルになって長々と食事をすることもなくなりました。

新築を計画の皆さん、カウンターテーブルを付けるように計画したほうがいいですよ。ちょっと広めに作ればと思います。

さらに、テレビを見ながら食事をしたい人にはテレビも設置できるようにアンテナのコネクトも付ければいいと思います。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1049-5bfdf95c

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



