※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

募金 

西日本は幸い地震の影響が全くない。

もし、報道などが全くなかったら、このような状況など分からないだろうと思う。

我々ができることは何か。ズバリ募金である。被災者にとって何が有難迷惑かと言えば、衣料らしい。過去の震災に於いて、「寒いだろうから。」と心配して、衣料などを送る方がおられるらしいが、これが体育館いっぱいとなって、これを整理するのにも人手がかかるらしい。

困ったときに何が必要かと言えば、である!!!

ネットで簡単に募金できる方法をご紹介する。

ソフトバンク携帯を持っておられる方は、Yahoo!ケータイトップページ→「お知らせ」→「東北地方太平洋沖地震義援金受付」へ。ここで3種類の壁紙をダウンロードできる。

ソフトバンク 募金

左から、105円、315円、525円で、これが募金となる。詳しくはこちらのサイトへ。

次、ファミリーマートとかツタヤで利用しているTポイント。このサイトでTポイントを募金できる。

また、ECナビでもECポイントを募金できる。
(まだしていないが、いずれするつもりでいる。)
ソフトバンクで525円、Tポイントも持っている微々たるポイントを募金した。今朝、学生が募金箱を持っていたのでそこも募金した。

町全体のあの瓦礫の山、ちょっとやそっとでは復旧できないように思う。国民一人一人が100円、いや1000円募金するだけで100億、1000億のお金になる。使っていないTポイント、ECナビポイント、余っているならばぜひ募金すべきだと思う。

こちら側で平和に暮らしているのなら、少しでも役に立ちたいと思うならば、少しでも募金すべきだと思う。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは、サイト募金しましたよ。駅などでも 募金活動されてました。
都内のスーパー、お米とか棚とかガラガラになっててあまり買えないみたいです(>_<)関東も辛いです。

こんにちは

やはり、さしあたって募金が一番でしょうね。
大した金額ではありませんが私も募金させて頂きました。

あとは・・・やはり簡単に食べる事が出来る
保存食でしょうか。
TJ502さんの前回の記事でも取り上げられて
ましたが、食料の確保が大事だと思いますから。

コメントありがとうございます。

yuruさん、コメントありがとうございます。

東京では、ガソリン、トイレットペーパー、ワカメ(?)も品切れ状態だそうです。

ワカメが売れている理由は、ヨードが入っているので放射能にいいので売れているのだと思います。
甲状腺はヨードを取り入れるので放射性同位元素のヨードが入る前にワカメのヨードでもう甲状腺に許容量を受け入れさせておけば放射性物質が入らないとのことです。

コメントありがとうございます。

かかずユキさん、コメントありがとうございます。

東京の方では品不足が起こっていますね。ライフラインが止まった場合を考えると、簡単に食べることができるものカップ麺などがいいと思います。袋入りラーメンですと、どんぶりを洗わねばならない。これは水を使うことになります。

水も確保しておこうかなあとも思っています。カセットコンロ、電気のいらない石油ストーブもいいですね。湯を沸かしたり、煮炊きもできますし。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1052-97e1ab12

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。