※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地熱発電 

原発は、「こんなにもやばかったのか。」というほどのもので国民への安全性は無視され、だまして作られたものであることが分かった。

中学の被災者の答辞で

「それでも、私たちは天を恨まず、
 助け合って生きていこうと思います。

 それが私たちの使命だからです。」

というのには感動した。自然災害というものやりきれないがどうしようもない。この答辞は私が当事者だったら言うことができない。

日本には、変わった風習がある。平将門などは、死後、天変地異が起こり、怨霊として恐れられた。菅原道真もそうである。死後、藤原氏が呪われた。

このような怨霊を将門は、神田明神に祭られ、道真は太宰府天満宮に祭られた。これは、怨霊をおさめるためだけではない。このずば抜けた霊力にあやかり、救ってもらおうとするものである。

よって、太宰府天満宮は、道真が天才だったので受験の御利益を受けようと参拝し、神田明神は、江戸城の鬼門にあらためて設置され、守ってもらっているのである。(江戸が平穏なのはそのせいかもしれない。)

このような話を持ち出したのはほかでもない。日本は、地震大国、火山立国なのである。このような土地柄、自然災害である地震に悩まされてきた。ならば、このエネルギーを大いに利用しようではないか。

と思うのである。ずばり、地熱発電である。

地熱発電をネットで調べると、実用段階に入っている。しかし、運転されているのは東北と九州だけである。

もっと関東地方などで建設するべきである。原子力に代わるエネルギーとして期待したい。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは

今回の原発事故がおさまったとして、
その後、政府は電力供給をまた原発に頼るのか・・・
おそらく何も変わらないでしょうね。
官僚も行政も責任逃れの事しか考えてない様では。

地熱発電・・・ほとんど話題に上がらないので
気にも留めてませんでしたが確かに日本は
地震大国ですからね。
富士山も、それこそ大きな活火山。
こっちの研究にチカラ入れた方が良さそう
ですけどね。

コメントありがとうございます。

かかずユキさん、コメントありがとうございます。

広瀬隆氏のインタビューなんかを見ておりますと、本当に怖くなります。
原発は安全だと言った割には大事故です。

しかも、国民の安全などは全く考えて作られていなかったという事実も発覚しました。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1062-6d6adfcb

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。