※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

 


原発絶対反対!! 

私が提案していた地熱発電、結構正しかった。

東大名誉教授も地熱発電を有力視していた。東大名誉教授 原発の代替発電手段・本命は「地熱発電」 (NEWSポストセブン)

最近、本気で原発反対を訴えかけて行きたいと思っている。もっとも、やることと言えば、ブログに書くか、ツィッタ―つぶやくことしかしませんが。

なぜ、「こんな危険なもの」が世にはびこってしまったか。多分、菅総理などは原発事故の危険性などは一般市民レベルの認識ではなかったかと思われる。原子力推進派の「安全だ。」という呼びかけと世界的に先進国はどこでも原発を持っているので次世代のエネルギーはこれしかないと思っていたのだと思う。

原発には莫大な金が絡む。ゼネコン、電機メーカー、電力会社、政治家、暴力団、大学、研究機関・・・、これらが潤う。

このうち、電力会社や研究機関はその危険性を十分認識していたはずである。研究機関の中にはそういう認識をしていたにもかかわらず、次世代がどうにかするだろうという放任主義を取ったものや、手を引いたもの、または利権のためにしがみついたものがいたのであろう。

地熱発電も大規模なプラント事業なので、大手ゼネコン、電機メーカー、電力会社も潤う。それに伴って、暴力団も潤うことができると思われる。

昨日のニュースでフランス政府が福島原発事故処理を協力すると言い出した。

このニュースを聞いて、「いい国だな。」と楽観視するものではない。世界で、原子力発電をしている国の順位は一位がアメリカ、二位がフランス、三位が日本である。

日本の原発事故が、日本のみならず、世界的にも原発反対運動に発展しかねないのでここで協力して終焉させたいのである。

日本の原発関連に群がる組織は、金の亡者だけかもしれないが、もしかしたら、世界にはもっと強力な原発関連にかかわっている組織があるのかもしれない。(それは、イルミナティーなどの秘密結社だろうか。)

例えば、フランスの政治関係を牛耳っている幹部がこういう秘密結社の一員だったりするわけである。

こういうのが絡んでいると厄介である。下手に動きまわると暗殺されてしまう。しかし、こいつら、根底にあるのは、営利で動き回っているのではなく、「変な宗教観」だと思うのだが。




この記事へのコメント

Re: 原発絶対反対!!

核心を突いたコメントですね。
勉強になります。
いろいろな方向から似ることが重要だと想います。

HPに対し色々ご意見ありがとうございます。
建てられるほうからのご意見参考になります。
その点につきましてはブログで伝えてまいりたいと想います。 
彩り拝

コメントありがとうございます。

彩さん、コメントありがとうございます。

我が家の家づくり、ありがとうございました。本当に感謝しております。

彩さんのブログでずけずけとコメント、申し訳ございません。

しかし、もう少しだけ家のホームページに関してコメントさせていただきます。

http://www.nanbakenchiku.co.jp/ ここ、ホームページ作りに関しては、100点だと思います。
ちょっと覗いてみてください。

しかし、実物は・・・・(いいですよ。しかし、私としては最高にいいを目指していましたので)という感じです。

イメージというのは大事ですからね。これを築くのは大変だと思います。頑張ってください。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1065-1d03e2e8

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



