※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発絶対反対!! 

福島原発避難地区住民「原発なくすと3分の2が職を失う」 (NEWSポストセブン)

マスゴミの中には、今起きている原発事故から、目をそらそうとするものが多い。そのひとつが上のニュースである。
「地方にとっては“生きる糧”だった。」と書かれている。端的に言うと、「地方も職をがあったり、交付金とかもらってよかっただろ。」と言っている。

この記事の出所は、女性セブンであった。

さらに最近気になるのが、週刊ポストである。これも記事の内容をみると、「<真相レポート>原発と放射能「過激な嘘」が暴走する」となっており、『 政府・東京電力は、いまだに「できるだけ不都合な情報は隠したい」という態度だから、国民は「何かまずいことが起きているのではないか」と疑いたくなる。そこに付け込む「煽り報道」が不安と放射能差別を広げているという“重大事故”は、このままでは収束不能になってしまう。』と書かれている。

私はテレビの報道よりもネットの情報を信じている。小出裕章氏、広瀬隆氏、それから、Videonews等が「煽り報道」に位置付けられるのであろうか。

しかし、彼らは、日本の報道をあてにしていない。大体がニューヨークタイムズの記事を参照している。

日本の報道、全般にそうであるが、NHKは、安心ですよといった内容である。

女性セブンに、週刊ポストも原子力発電を攻撃していない。これは、原発推進派の報道規制なのだろうか。

ここまで酷いことをしておきながら、まだ原発を作るつもりなのであろうか。

ちなみに、週刊ポストも、女性セブンも小学館である。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1076-08512474

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。