※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

 


原発絶対反対!!(ネットの声) 

ツイッタ―で

『拡散希望】 twitterで原発反対運動起こしましょう!!原発は止めるべきで
あり、撤去すべきです。この意見に同意できる方、リツイート願います。実際、
電力は、 火力水力で足りています。』

とつぶやくと4月8日時点で以下のような返答が返ってきた。


ツイートに@TJ502を含む@関連ツイート

MM
@
@TJ502 同感です!静岡の浜岡原発や東北の六ヶ所村!完全に断層上だそうです!一日も早く運転停止を!子供を守りたい!
Apr8日

LL
@TJ502 ブログ電波すぎるだろ…根拠もなにもしめさずに人を納得させられるのか
Apr7日

LL
@
@TJ502 電力が足りているというソースを提示願いたいですね
Apr7日

GG
原子力がなくても足りるというのは分かりました ですが火力発電の比率をもっと増やせばいいというのはどうかと思います そもそも原子力が増えたのは火力が環境に悪いと判断されたからですし RT @TJ502: @ysm111 リツイート有難うございます。電力が足りているという根拠…
Apr7日

DD
もうあと12週で真夏ですよ需要6000でも火力が10000以上能力あるkら楽勝説って成り立つのですか? RT @TJ502: 別にドイツがフランスに頼っているというのは聞いたことがないのですが。ドイツは、火力依存を自然エネルギーに #genpatsu
Apr7日

KK
@
@TJ502 言葉尻を捉えて感情を展開し、反対勢力を批判するのに何の意味があるんですか?「私は反原発派なので推進派が処理しなよ」とか極端すぎるでしょ。大事な反原発の意識に自分の言葉も無い。あなたみたいな考えも無い連中がいるから味方であるはずの反原発派が誤解されるんだよ。
Apr7日

JJ
@
@TJ502 いやまあ、そうかもしれませんけど、それならネットのコメントだって信頼できないと思いますよ。デマが流れた例だってあるんですから。
Apr7日

KK
こんな感じの勝手な解釈が諸悪の根源だよね。でっち上げすぎるわ。それを押し付けるから反原発派が左翼って言われるんだよ。RT @TJ502: @ncp_lala だから、ネットでウダウダ言わず、福島行って、汚染止めて来い!!怖くないんだろ!!!
Apr7日

KK
@
@TJ502 放射能が怖くないなんて一言も出てませんよ。推進派が放射能が怖くないって理解は完全な間違い。管理運営が大事ですがね。あなたみたいなのが沢山いるからから左翼って言われるんですよきっと。後手後手にまわって失敗した結果が今だというのに。先を考えてから批判して下さいね。
Apr7日

KK
@
@TJ502 感情論はダメですよ。冷静になれってことです。私は中小企業の経営者です。私のプライオリティは雇用契約を守る事。それが務めなんです。
Apr7日

KK
そのメディアに出演してた専門家の論評を確定情報と決めつけて危険を煽ってるのがあなた達の中核ですがね。 RT @TJ502 http://bit.ly/ickHvC
Apr7日

KK
@
@TJ502 政府は既にヨーロッパから排出量取引してますよ。ソース元の火力を100%動かせばなんていうのは、さすがに現実味無さ過ぎですよ。死の灰とか言いますが、ちょっとメディアや反原発活動家の誇張した意見に流されすぎでは?化石燃料が乏しい我が国で燃料調達も厳しいのが現実ですよ。
Apr7日

KK
地球温暖化がCO2によるものか検証は必要ですが今や原発と同じくらいCO2排出量の規制や批判があるんですよ。そんな短絡的には話せませんよ。 RT @TJ502: 【拡散希望】 twitterで原発反対運動起こしましょう!!原発は止めるべきであり、撤去すべきです。この意見に同意で・・
Apr6日

DD
ドイツは東京の立場で、フランス原発をR福島にして送電に頼ってるわけでしょう。T @TJ502: 日本こそ本気で考えよう。ドイツで原発停止を求める大規模デモ http://newsmanga.com/international/20110401_51489178_001.html
Apr6日

JJ
@
@TJ502 私が問題にしたいのは、日本国民が一定の論理的根拠のもとで原発廃止を推進できるかです。原発怖い、おそろしや、廃止せねばでは、原発を崇り神として物神化して、お祓いをしているも同然です。これだと、いつかまた危ないものに手を出すんじゃないかと思います。
Apr6日

JJ
@
@TJ502 うーん、ネットの一コメントの信憑性を判断するのは難しいと思いますよ。広瀬氏のコメントについても批判があるようですし、自分は慎重な検証を待ちたいと思います。原発については、今後の電力需要減少分を優先的に原発廃止に充て、廃止完了までは慎重に運用していくべきと考えます。
Apr6日

DD
@
@TJ502 火力メイン、水力は揚水という充電体制にしようというなら理解できますよ  あと12週の真夏6000万kwに、東電管轄内の火力も損害うけてますが、6000確保できるかどうか。新潟原発も止めるのですか?5000以上稼働可能ですか?
Apr6日

JJ
@
段階的に、という一言がつくなら賛成できる。QT @TJ502 【拡散希望】 twitterで原発反対運動起こしましょう!!原発は止めるべきであり、撤去すべきです。(中略)。 http://bit.ly/hJdRTP http://bit.ly/hFZs24
Apr6日

HH
今さら原発を無くすことなんか無理だね。無くそうとしたって色々な問題が出てくるからな。原発を無くすことよりも安全性を高める方が簡単だね。大体今まで電気を使って豊かに生活してきた人間が原発は悪だなんて言うのは都合がよすぎるだろ QT @TJ502: @accelerate_M そん…
Apr6日

JJ
@
@TJ502 横やりを入れるようで申し訳ありません。そのグラフですが、年間の平均値でしょうか。でしたら、電力消費の減る夜や、空調が必要ない春・秋の稼働率も計算に入れられている訳ですから、その値をもって「電力はまかなえる」とは言えないのではないでしょうか。
Apr6日

HH
じゃあ原発職員はどうする? 何百人といるぞ QT @TJ502: @accelerate_M リツイート有難うございます。電力が足りているという根拠を示したいと思います。広瀬隆氏の動画のコメントと小出裕章氏の2005年のグラフです。私のブログに纏めています。
Apr6日

DD
新潟原発止めたら大停電wRT @Elliot_hisa: 凄い!理論は全否定している。感情論のみ。(゜ロ゜;" tamacha: 新潟原発発電なのに?@TJ502: 【拡散希望】 反対運動起こしましょう!!原発は止めるべきbit.ly/evbchB #genpatsu
Apr6日

II
凄い!理論は全否定している。感情論のみ。(゜ロ゜;"@tamatamatamacha: 新潟原発発電なのに?RT @TJ502: 【拡散希望】 twitterで原発反対運動起こしましょう!!原発は止めるべきbit.ly/evbchB #genpatsu"
Apr6日

HH
原発なくしたら電力供給が追い付かなくなる よってパソコンや携帯を使えなくなりツイッターができなくなる QT @ysm111: 足りているという証拠を提示(外部サイトのURLをはるなどして)しないと説得力がないと思います RT @TJ502: 【拡散希望】 twitterで原発反…
Apr6日

GG
つ[反対と書いて非公式RT] RT @m7777777: 同意できなかったら非公式でいい? QT @tamatamatamacha: 新潟原発発電なのに?RT @TJ502: 【拡散希望】 twitterで原発反対運動起こしましょう!!原発は止めるべきであり、撤去すべきです。…
Apr6日

GG
足りているという証拠を提示(外部サイトのURLをはるなどして)しないと説得力がないと思います RT @TJ502: 【拡散希望】 twitterで原発反対運動起こしましょう!!原発は止めるべきであり、撤去すべきです。この意見に同意できる方、リツイート願います。実際、電力は、火…
Apr6日

FF
そうしましょ RT @m7777777: 同意できなかったら非公式でいい? QT @tamatamatamacha: 新潟原発発電なのに?RT @TJ502: 【拡散希望】 twitterで原発反対運動起こしましょう!!原発は止めるべきであり、撤去すべきです… #genpatsu
Apr6日

EE
同意できなかったら非公式でいい? QT @tamatamatamacha: 新潟原発発電なのに?RT @TJ502: 【拡散希望】 twitterで原発反対運動起こしましょう!!原発は止めるべきであり、撤去すべきです。この意見に同意できる方、リツイート願いま… #genpatsu
Apr6日

DD
新潟原発発電なのに?RT @TJ502: 【拡散希望】 twitterで原発反対運動起こしましょう!!原発は止めるべきであり、撤去すべきです。この意見に同意できる方、リツイート願います。実際、電力は、火力水力で足りて。http://bit.ly/evbchB #genpatsu
Apr6日

CC
やっぱり原発なしでも足りてるんですよね電気。 RT @tj502: 原発反対!! tj502.blog32.fc2.com/blog-entry-106…
Apr6日

CC
やはり、言われているほど足りないわけではないということですね RT @tj502: 原発絶対反対!!(計画停電?電力は足りている。) のブログ書きました。http://fc2.in/gyePij #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
Apr5日

BB
@
@TJ502 足りてて当たり前です。今現在は。あれだけの企業と家庭が節電してるんですから。原発は日本の電力の23%を占めています。これだけの量を占めている原発をいま止めてしまっては、毎年電力需要の上がっている日本では必ず足りなくなるのです。
Apr4日

BB
@
@TJ502 怖いのは分かりますが、まずは原発を撤去したときの電力を補えるほどの新たな(クリーンエネで)発電施設を作るのが先なきがします。そういう方に運動したらどうです?
Apr4日

BB
@
@TJ502 丁寧な受け応えは、恐縮です。 原発とめるだけでは意味ないのを、ご存じですね?だから撤去する。でも今撤去してもただ電力不足になってまた首都圏だけでなく日本全土がパニクるだけです。僕自身静岡で浜岡があります、原発怖いのはわかりますが。続きは次のツイートで、、
Apr4日

II
RT@GenpatsuHantai 同意見です RT @tj502: 【拡散希望】 twitterで原発反対運動起こしましょう!!#giveluv2jp http://bit.ly/gjsns0
Apr4日

CC
同意見です RT @tj502: 【拡散希望】 twitterで原発反対運動起こしましょう!!原発は止めるべきであり、撤去すべきです。この意見に同意できる方、リツイート願います。参考動画 http://bit.ly/hPadi6 http://bit.ly/hLZ5Yq
Apr4日

BB
@
@TJ502 べつにいいけどキミの好きなtwitterできなくなるよ(笑)
Apr4日


AA
@
@TJ502 広瀬氏、、残念ながら嘘でないと思います。。。
Apr1日

総合的に見て、「電力が足りないから原発賛成。」という意見も多い。これは、4月8日までのコメントであった。
KKは、私のことを左翼と言っていますが、どちらかというと右翼です。(靖国参拝などはすればいいんだと思っています。日本のために犠牲になった英霊は祭らねばならない。)

先ほど、ツイッタ―で、『原発 電力』と検索をかけてみた。

AAA
放射能数値的に大丈夫だという廃材廃棄物を首都圏で処分することを放射能物質の拡散を避けるべきと拒む傾向だ。こういう首都圏の人たちって傲慢で自分勝手志向で口では福島頑張れとかいいながらみんな自分のことを守る為に過剰に福島拒否をする。お前ら、福島原発の電力はどこで使ってんだよ?
2分前

BBB
別所でも書いたが、原発事故関連の議論が「いかにして東電の責任を追及するか」に偏っている気がする。じゃあ、他の電力会社の原発なら安全、って話で良いのか、と。
2分前

CCC
ニュース : 東日本巨大地震:被災工場の60%が復旧(中) - 簡単に言えば、原発の運転休止による電力不足を緩和するため、企業と家庭で電力使用量を15%削減しようということだ。目標値は今月8日に発表された数値(大規模... http://bit.ly/kLokPn
2分前

DDD
「原子力は経済的な電力」廃棄物コストを含まないから当たり前。 「客観的には他の電力よりも安全」原発労働者の被ばくや子孫の代への悪影響も書くべき。 「そもそも日本だけ原発をやめても意味がない」確かに。 RT 原発を擁護する agora-web.jp/archives/12946… #genpatsu
3分前

EEE
@
@remedy_tweet まぁ、堂々巡りなんでこれで最後にしますが、民主党とか自民党とかって今政策論議をしている場合じゃない。結束して、皆で困難に立ち向かわなければいけないですよね。あと「原発がなければ即刻電力が足りなくなる」のは東電等の謀略かと。計画停電も。。。
4分前

FFF
そしてそうなれば、日本はその技術の一大輸出国になりえると思う。 RT @shiyanon: 東日本が原発の代わりに封風力、太陽光、小水力で電力を賄うようになれば、世界中から投資されるようになると思う。
8分前

GGG
@
頭狂電力(笑)これ自分も使わせてもらいます!!地震多発国家日本には原発は合わない… QT @axform: また頭狂電力本社前で抗議します(関西電力?) RT @kiyoichi14630 よくこんなときに再開するな… QT @axform: でも上関は建築再開みたいで(涙)
9分前

HHH
田岡さん、石油と電力はほぼ無関係なんですけど…。 QT @uitaka: 「原発に異を唱える奴は非国民だ」と村八分をして来たのが、東電、原子力学会など原発推進派だ・・・と斎藤貴男氏、正論だね。一方「原発擁護派」の田岡は「原発より石油の方が危険なのだ」と頑張っている。
11分前

III
首相「原発対応、場当たり的でない」  sankei.jp.msn.com/politics/news/… 全電力からモニタリングカーや放射線測定器、スクリーニング要員を集めまくってもカバーできているのは福島県のごく一部。そんなに自身があるのなら、是非、計画的に機材確保と要員育成を実施してほしい。
11分前

JJJ
ウィキペさんに聞いてみたら福井県の美浜町以西は関電管内らしいですけどね。 RT @toaru_mikoto: 東京の電気を福島からもらってるのと同じ状況だな RT @KH9004F: むしろそれが普通やと思ってた( RT @SON_SC: 関電「関西の電力の半分は福井県の原発が供
12分前
»

KKK
お昼の雑談で、これまでそういうことを言いそうになかった人から「電力供給量がたとえ半分になっても、原発なしでやれるならそれでいいじゃん」という言葉が出てきて、感無量…。


最近では、多少、原発はいらないとか、福島のことを真剣に考えている輩が増えた気がする。政府、マスコミの電力不足の言い訳も通用しなくなっているのではなかろうか。

原発20km圏内に残る母 避難所行けぬ理由に息子のてんかん (NEWSポストセブン)

ほぼ全域が福島第一原発20km圏内の避難地区に含まれる福島県双葉郡楢葉町。4月22日の警戒区域指定を経てもなお、住民約7900人のうち、ここに6世帯8人が残った(4月22日現在)。放射能被曝の恐怖を知りながら、避難を拒み続ける彼らの、本当の心中とは?

楢葉町南部、原発付近へと続く国道6号線近くに50代の長男ととどまるのはCさん(70代女性)。玄関脇の茶の間にあるコタツでテレビを見て和む毎日だ。娘夫婦と孫、次男は震災後すみやかに避難した。Cさんは母子で楢葉町にとどまる理由をこう語る。

「この子はてんかんの持病があって、発作が起きると対処が難しいから避難所では暮らせない。おれ(自分のこと)も糖尿で手が震えるし、目もあまり見えね。そんな人間ふたりが体育館みたいなところ行っても死ぬだけだ。個室にしてもらっても同じ。とにかく、いまは避難したくない」

Cさんは女性ながら建設現場でバリバリ働いて家計を支えてきた。もともと農家で細々と米作りも続け、今年も一株500円の苗20束の苗付けを控えていた。水道水が止まったいまは井戸水を使い、自分で収穫した玄米を食べる。プロパンガスがある間は煮炊きも入浴もできるという。

持病を持つ長男と暮らし、自身も悪化する糖尿病を抱えるBさんだが、決して生きる意欲を失ってはいない。

「洗濯物は外に干すな、できるだけ家の中にいろっていわれているからそうしてる。

立ち入り禁止後はどうなるかわかんね。でも、一時金をもらう手続きのため20km圏外に行く気持ちはある。ここにはいられるだけいるつもりだ」(Cさん)

※女性セブン2011年5月12日・19日号

この記事見て、心痛まないか?こういう人にこそ政府は、東電は完全なる援助をすべきではないか?

そして犯してしまった罪、これがわかったならば、速攻やめるべきではないのか。
我々国民全員が、無関心であり、原子力関係者みんなの「安全だ。」の一言に騙され続けた。無関心であり、騙され続けた我々国民にも責任はあると思う。

後世のことを考えて我々の世代で原発を撲滅できれば、誇り高いことだと思うのだが。




この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1107-893ed545

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



