※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音声認識ソフト「AmiVoice SP」 

ドラえもんの道具の中で、一番現実的なものは「翻訳こんにゃく」だと思います。

確かに漫画、ドラえもんのようにこんにゃくを食べることで話す内容が瞬時に翻訳されるということは、ありませんが。

このように、翻訳される前に、コンピュータ側に、人間様の声を認識させるソフトがあります。それが、音声認識です。

ちょっと前にも、このような音声認識をさせ、ワープロなどに音声入力させるものがありました。しかし、なんだか、誤字が多いなあといった感想でした。これならば、直接、キーボードを打って、入力したほうが手っ取り早いといった感じです。

音声認識の技術も昨今、かなり進歩したと思います。この音声認識音声入力のソフトに、音声認識ソフト「AmiVoice SP」というものがあります。

使うほど認識精度が向上する学習機能が付いているので、使うほど、誤字が無くなるようです。また、声の登録不要ということなので、かなりとっかかりも早く使えそうです。

優秀な音声認識ソフトだと当然キーボードよりも早く文章入力ができますね。

興味のある方は、音声入力のソフトに、音声認識ソフト「AmiVoice SP」のサイトへどうぞ。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1119-e62f6eec

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。