※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

 


結婚お相手紹介婚活支援コミュニティー「かすみ草の会」 

結婚して5年が過ぎた。まだ子供はいない。(ちょっと病院でも行こうかと考えている今日この頃である。)

結婚してよかったかというと、総合的に見ればよかった。良かったことは何か。共同で家を建てたことであろうか。

そういえば、結婚して何が一番楽しかったかと聞いたことがある。妻は、「毎日の夕飯」と言っていた。
これは、一理ある。これだけのために結婚してもよいといっても過言ではない。

一人で食べるより、二人以上で食べる方がおいしい。

私は6人家族で育った。両親、3人兄弟、そして祖母であった。今、私の両親は、2人で暮らしている。両親の家族の変遷を考えてみると、祖母との暮らしの3人から始まり、にぎやかしい6人家族となった。そして、2人になった。

たまに、一緒に夕飯を取ったりするが、基本的には、2人である。
ちょっとさみしいかもしれないなあと思うことがある。しかし、夫婦二人で仲よく過ごすというのも味なものがあると思う。

うちの母が、「人生で一番長い時間を過ごすのは、夫婦だよ。」と言っていた。血のつながった親よりも実は初めは他人であった夫であり、妻なのだ。そういうことを言われるとなるほどなあと思ってしまうのである。

私自身、子供、つまり家族が欲しい。そして、にぎやかになり、子供が巣立って、また二人きりになる。そういった時の流れに憧れるのである。

最近、独身貴族が多い気がするのであるが、「楽しく夕飯を食べたい。」と考えるならば、結婚すべきである。
お見合いでも婚活でも、今の世の中、手段、出会う方法は、いくらでもあると思うのだが。




この記事へのコメント

こんにちは

ご結婚5周年おめでとうございます。家を建てたりと一生の思い出となる素敵な人生になりましたね。これからも奥様と 楽しくて幸せな毎日をお過ごしくださいね。
子供欲しいって、焦るとプレッシャーとか余計に駄目で、もういいや、ひらきなおって 夫婦楽しく旅行したり してたら赤ちゃん授かったり精神的なものってありますよ。
何かいろんなことでも
良い報告あれば教えてくださいね(^-^)

コメントありがとうございます。

tjさん応援隊さん、コメントありがとうございます。

一応、「奥さんと仲良く」しておりますが、たまに喧嘩もしております。
とりあえず、「家づくり」はひと段落で、最近は家庭菜園をしております。
夏に、キュウリ、ナス、トマトができることを期待しております。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1124-1c50eab3

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



