※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小出氏、5月19日の話 

小出先生のラジオ放送です。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは

チェルノブイリの時みたいに
砂や鉛で埋めても駄目だとすると
本当、終息が見えてこないですね。
この未知の領域に、どう対処するのか・・・
素人には想像もつきません。

コメントありがとうございます。

かかずユキさん、コメントありがとうございます。

どうするのでしょうかねえ。鉛などの金属ならば、熱で溶けてしまうので溶鉱炉などを作るレンガで固めてしまえばよいのではと素人的に考えてしまいます。

とりあえず、格納容器の下にそのような施工をすべきかと思います。
東電、なんかやり方が素人っぽいです。入浴剤で穴を検査したりとか、昨日も「そろそろ満杯になる。」という報道をしていました。そりゃー、水を入れていけば満杯になるでしょう。なんか行き当たりばったりです。

安全保安院の西山、東京大学法学部出て、通商産業省入省後、ハーバード大学法科大学院を出ています。
輝かしい経歴ですが、完ぺきな文系。こんなやつに非常事態を任せてよいのか? とりあえず、テレビでの状況説明などは国民の不安を煽ることなく説明しているが。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1128-9a921dc4

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。