※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュア&ドールハウスの店「すぃーとあっぷるぱい」 

人の暮らしの中で贅沢とは何か。を考えたところ、これは、趣味にいくらお金をかけられるかということではなかろうか。

本日も探偵ファイルを見たが、男性の究極の趣味、欧米では「趣味の王様(KING of HOBBY)」と呼ばれているのが、鉄道模型である。

伊豆市修善寺の温泉旅館、「花月園」では、鉄道模型マニアが集うらしい。
こういった趣味、少しわかる気がする。実物ではなく、それを小型化し、そっと覗きこむことができるスケールにしたとき、自分だけの宝物といった雰囲気が味わえるのであろう。

さて、男性ではなく、女性では、幼いころ、リカちゃん人形で遊んだ記憶はないだろうか。さらに、クッキーが焼けたり、ホットケーキが焼けたりといったおもちゃで遊んだ記憶はないだろうか。

若い世代では、シルバニアファミリーなどが流行ったりしていたが、それで遊んだ記憶はないだろうか。

そういったことが懐かしく思え尚且つ、もっと突き進んだ趣味を持ちたい方は、これです。

そうミニチュアドールハウスの店、「すぃーとあっぷるぱい」です。

覗いてみると、あるわあるわ、小さなかわいらしい家具、なんとティーセットまでがある。
これを配置して、じっくり眺めていると、その夢のような空間で生活を想像できるのでしょう。

興味のある方は、ミニチュアドールハウスの店「すぃーとあっぷるぱい」のサイトを覗いてみてください。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1153-eb205dc5

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。