※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SonyのBRAVIA 

ソニーのブラビア40型買いました。正式には型番KDL-40NX720です。LEDの特徴は、節電ではなく、画面の薄さです。

印象は、のっぺりした板状態です。薄すぎるためか、入力端子、特にステレオと映像の赤、白、黄色の端子が一組しかさすことができません。

しかし、HDMI端子は4つ差し込めます。

ブラビア1

これはゴルフの放送です。画面は鮮やかです。

ブラビア2

外付けハードディスクを付けて録画ができます。このハードディスク、もともとノートで使っていたのですが、ノートが壊れたのでハードディスクだけ抜き取り、ボックスだけ購入して外付けハードディスクとしてバックアップ作業に使っていたものです。100GBですが、これで十分使えます。

ブラビア3

このテレビの最大の特徴はネットを見ることができることでしょうか。ネットをつなげてユーチューブを見ていたところ、妻がかなり興奮して驚いていました。

ブラビア4


ネットに関して。NTTのコマーシャルで「茶柱が三本立っている。」「いいえ、光です。」という問答で光をアピールしているが、あれは、間違っております。茶柱爺さんは関係ないことを言っていますが、光もズバリ関係ありません。これは、ADSL50M有線で十分見ることができます。今日あたり、ちょっと無線でも試してみようかなと思いますが、無線でも十分いけるのではないでしょうか。

このテレビについているLANは100/10Mbpsで、ギガビットLANではありません。つまりものすごい通信速度を要求するものではありません。

ああ言ったコマーシャル、「光にしなければ、ネット情報をテレビで見ることができない。」と錯覚させます。

昨今、こういったガセが多いです。「原発が必要だ。電気が足りなくなる。」と煽ったところで、停電しないでしょう。こういった類です。大企業には世間を扇動させたほうが利潤が大きくなるというカラクリがあるのです。ADSL 50Mで十分です。

まっ、テレビに関していれば、ネット情報というのは黎明期でしょうか。You tubeとかネットの動画配信は結構使えますが、ブラウザを起動して、ブログを見たりするのは、いまいちです。楽天もなかなか、カーソルが思うように動いてくれません。

文字入力、携帯で操作している感覚なのです。

「ここを改良すればもっといいのに。」これは、私が常々思っていることなのです。

今のテレビ、「ネットでも地上波でもBSでもなんでも映す。」的なものになっています。

ここまで、いろいろなことができるなら、もうあと一歩を進めれば爆発的な売り上げになると思うのでありますが。

ブラビア、you tubeは便利に見ることができますが、楽天などのネットショッピング、旅館の予約等、便利にできません。これが、テレビのリモコンでサクサクできるようになれば、今まで、コンピュータに触れなかった高齢の方々にも簡単にできると思います。

やり方は、簡単でwiiリモコンのようなものを開発し、リモコンを画面に向けてカーソル移動できるようにすればいいわけだし、画面上に小さなソフトウェアキーボードを出力させて、文字入力させればいいのではと思います。

人を察知する人感センサーを取りつけているのですから、wiiリモコンのようなものを開発するのは簡単でしょう。

ネット動画より、ネットショッピングが気軽にできるテレビ、これは売れるでしょう。

ソニー 40V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンLED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応)3D BRAVIA KDL-40NX720

新品価格
¥97,670から
(2011/8/4 10:52時点)









自作pc 俺ならばこれを買う。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1175-312209a1

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。