※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


久々に原発問題 



東大の人でもまともなことを言っている人もおられるのですね。

最初のほうの発言で、原発は広島型原爆の20個分と言っておられます。

この点は非常に重要です。日本に投下された原爆は1kg弱です。それに対して、原発の燃料はトンです。(何トンか知らないけれど。) とりあえず、単純に換算して1000倍。

原爆のイメージは、町を破壊するほどのものです。これが驚異的なのですが、これは、ほぼ100%核分裂反応を起こすように仕組まれたものです。これに対し、原発は、プスプス状態でしょうか。

ガンダーセン博士が「3号機は核爆発の可能性がある。」と指摘したのですが、これも、原爆のような爆発でなくて、プラントを一つ吹き飛ばすようなものでした。

しかし、これも100%効率よく爆発したものではなく、たまたま、数グラムのプルトニウム同士が核反応をしたと考えると、納得できます。

ということで、原発事故の場合、放射能の飛散量は、「原爆より多い。」ということは重々認識を。

ところで、動画中にもある「プルトニウムは飲んでも安心。」といったバカは、大橋弘忠です。

どういうわけだか、私の原発反対記事のyou tubeの動画、動画もとから、ことごとく削除されています。

これも過去のブログ記事にしていましたが。

またありましたんで、あえて載せておきます。



この議論は、九州の玄海原発のプルトニウムを使ったプルサーマル発電のときの議論のようです。こんな矛盾する議論が交わされているのに、すんなりとプルサーマル発電が行われてしまっています。こういうの、知事とか町長とか電力会社に癒着のある証拠です。

さて、最近、東電の汚染処理ニュースが一向に流れてきません。こちらのほうが怖いです。報道規制が入っているのではないでしょうか。(中国の電車埋め事件など日本は笑えません。)


※自作コンピュータに興味のある方は、
自作pc 俺ならばこれを買う。
をどうぞ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1177-971429e2

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



