※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


東京の出張から帰ってきました。 

毎年、このころになると筑波へ行っております。

初日と帰りには東京見物をしております。

昨日、秋葉原のヨドバシカメラで時間をつぶしておりました。一回のデスクトップパソコンのコーナーをみると、安い奴は、core i3が使われたもので大体4万円ぐらいでした。

さて、デルのでかでかしたパソコンがあるコーナーにあり、スペックをみると、core i7 2600k、メモリー6GB(だったと思います。)、ハードディスク1TB(だったと思います。)で、スーパーマルチドライブ、カードリーダー、グラフィックボード搭載で16万円台。

それに若者2人がじっとたむろって係員の説明を聞いておりました。

そのスペックなら、俺のホームページに掲載している方が機能が上ではるかに安いのです。いくらグラボが高いといっても16万まではならないと思います。とはいっても、グラフィックボード、高いのになると10万を超えるのもざらです。

よっぽど「『自作pc 俺ならばこれを買う。』で検索かけてみて。」と言おうと思ったのですが、やはり、見ず知らずの人に声をかけるのは勇気が要ります。

今現在、超高スペックパソコン、core i7 2600k、メモリー8GB、ハードディスク2TB、スーパーマルチ、カードリーダーでなんと78436円です。

興味のある方は、「自作pc 俺ならばこれを買う。」を見てください。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1182-613fd4b3

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



