※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作pcのススメ 

ある程度、コンピュータを触り始め、いろいろと作業をやっていると、「高性能なパソコンが欲しい。」と思いませんか。

ノートパソコンは持ち運びに便利で機動性はありますが、仕事をサクサクこなそうと思えば、やはりデスクトップです。

しかし、メーカーのデスクトップパソコンを見ても、大して魅力的なものはありませんね。

テレビが見えたりしますが、そういうの、昔のシャープのX68000でもできました。

最近の最上位機種は、core i7 2600Kを積んでいます。

このCPUを有効に働かすためにはZ68チップが必要です。

価格.comでCPU、マザーボード、PCケースまで人気の高いものを集めて構成するとこうなりました。あとは根性で組み立ててください。私の後輩がこう言っていました。「コンピュータを組み立てるのはバイクのプラモデルより簡単だ。」と。まさに名言です。

自作機のほうがメーカーで売られているものより、はるかに高性能でコストパフォーマンスも高いです。

CPU
Intel Core i7 2600K (3400MHz,LGA1155)

Memory
8GB (DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組)

HDD
1TB (ミラーRAIDとして構成。合計2TB)

Graphics
CPU内のGPUを使用

電源
650W

冷却ファン数
計4個

OS
Winodws7 professional 64bit

その他
スーパーマルチDVD、カードリーダー

これで、76986円です!!

見るべき人が見ればかなりお安い機種だと思います。(今日になってドスパラではディスカウントが進んでいました。)

気になる方はこちら、「自作pc 俺ならばこれを買う。」をどうぞ。


自作pc


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1188-29547fc0

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。