※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

 


なぜかスーパーに。 

昨日、スーパーへ米を買いに言った。

ついでに野菜のコーナーを見ると、キャベツが群馬産、白菜が長野産(だったと思う。)、スイカがあったので見てみると秋田産であった。北関東、東北産が目立つ。

なんか岡山というか西日本に関東、東北の野菜がなだれ込んでいないかという感じになる。

昨年度、こんなに東北のものがスーパーに並んでいただろうか。特にスイカなどは鳥取産であるはずである。

ちょっと最近、ニュースで原発事故が報道されなくなったので、国民ももう終わったということでこういった野菜が流通しているのではあるまいか。

また、もしかしたら、西日本の野菜は関東の巨大市場へなだれ込んでいるため、我々は関東、東北地方の野菜を購入しなければいけなくなったのか。

冗談じゃあない!!!「地産地消」と言いながら、いざこういうことが起こって流通が変化するなど言語道断である。

もしかしたら、恣意的に政府の政策で西日本へ垂れ流すように仕向けてはいないだろうか。

前回もブログで書いたようにこれから食品に対してあまり検査をしないようになり、行政、生産者が「見て見ぬふり」をしだすであろう。

消費者は今後とも気をつけねばならない。半減期が30年だから30年間気をつけねばならないかと言うとそうではない。

海流、雨の浄化作用によって薄まり拡散していくと思われる。少なくとも5~6年ぐらいは、放射能の影響を考慮して食品を購入したほうがよいであろう。


※ 自作コンピュータに興味のあります方は、「自作pc 俺ならばこれを買う。」のサイトをどうぞ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1198-a5e3943e

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



