※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りテレビ台 

妻が丸ノコを買ってきたので、テレビ台を作ってみた。

ちょっと手作り家具に挑戦してみたのだ。出来上がりがこれ。奥にあるのは今まで使っていたものだ。

テレビ台1

入れ替えて、DVDプレーヤー、モデム、無線LAN、録画用ハードディスクを置いてみたものがこれである。多少の凸凹はあるが機能的には十分こだわっている。

テレビ台2

左半分の拡大版である。この写真では多少ムラがあるが、もう一度塗りなおしているので今現在のはもう少しムラが少ない。

テレビ台8

収納庫をフルオープンにしたのがこれ。結構物が入る。

テレビ台3

この収納庫はソフトダウンステー、マグネットラッチを取り付けている。ちょう番ぎりぎりのところまでものが入る。

テレビ台5

天盤上に5cmの穴を二つ付けている。コードを落とし込むことができる。

テレビ台4

これは、側面下側である。腰板の下の方に出っ張りが出ているので切り込みを入れることにより、壁に密着させている。また、側面からもコードが出せるようにくの字の切れ込みを入れている。

テレビ台9

これは引き出しである。実はこの引き出しを取り外すともう一台デッキを取り付けることができる。ただ今のところは、ブルーレイレコーダー一台のみで十分であると考えている。なにかべつのものが出てきたときは、この引き出しが取り外せて収納箇所が増えるという自由度を持っている。

テレビ台6

これは、リモコンボックスである。あえて、側面一面は取り付けていない。こうすることで、リモコンが格段に取り出しやすくなる。

テレビ台7

ほかの工夫としては、後ろ底面にキャスターを付けている。これは床面にギリギリ触れる高さに設置している。

前面を少しだけ持ち上げれば、自由に動くことができるのである。このテレビ台の裏側で配線をつなぎ合わせるのだが、テレビ台自体が重いので、ちょっと前に引っ張り出して作業をしやすくしている。


※ 自作コンピュータに興味のあります方は、「自作pc 俺ならばこれを買う。」のサイトをどうぞ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1203-c0032979

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。