※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


原発反対は左翼? 

右翼による「脱原発デモ」周辺住民や参加者の声を聞く (日刊SPA!)

この記事ですが、ちょっと前、事故が起こった直後の4月ごろ。私自身、ツイッタ―で「原発反対」を呼び掛けていました。その頃は、「電力は足りるの?」という声が多かったです。その中で推進派という人がいまして、私のことを「左翼」と叫んでいました。

あの頃から、「なんで原発反対が左翼で、原発推進が右翼なのだろうか。」と私自身疑問に思っていました。

何でしょうかねえ。一個一個の項目で右翼はこっち、左翼はこっちという考え方、なんかよく分かりません。今の世の中、多種多様ですから。

右翼も左翼も関係なく、悪いものは悪いといった考えがいいと思います。

今回のこの記事で「右翼だって原発反対なんだ。まあ当然だな。」と思いブログに載せてみました。

しかし、よくよく考えると、原子力村を含めた共同体の原発は、むしろ左翼に近いです。

まず、電力会社自体が企業であるにもかかわらず、政府からの手厚い保護を受けていること、価格も自由競争で決められているのではなく、政府と電力会社で決められていること、情報の隠蔽、なんか国家プロジェクトとして計画的に原発が建設されていたようなこと、住民の反対意見を強引に無視して建設していること、推進者に裏工作で賛成しろというメールを送って、賛成者を水増しすること、様々な報道規制・・・・・。

挙げたらきりがありません。これは、北朝鮮を笑えません!!!

※ 自作コンピュータに興味のあります方は、「自作pc 俺ならばこれを買う。」のサイトをどうぞ。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1214-e504f985

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



