※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋といえばサンマですが・・・・。 

秋といえば、サンマです。

今年はあまり口にしていません。というのも、今年は少し遠慮したほうがいいかなあと思うからです。

「三陸沖ならやばいかもしれないけれど、北海道産は大丈夫なのでは?」

とお思いになるでしょう。実は私も最初そう思っていました。

しかし・・・。

http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up17572.jpg
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up17574.jpg
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up17576.jpg

この3枚のjpeg画像を見ると食べる気が失せました。特に、3枚目。サンマって春から夏にかけて東北地方から北海道にかけて回遊するのですね。

ということは、成長期に、豊富なセシウム、ストロンチウムを蓄えるのでしょうね。

3枚目、「秋のサンマは脂がのっておいしい」と書かれていますが、「秋のサンマは“セシウム”がのって・・・」ではないでしょうか。

この秋は、ノルウェー産の塩サバで我慢されたらいかがですか。

※ 自作コンピュータに興味のあります方は、「自作pc 俺ならばこれを買う。」のサイトをどうぞ。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1230-6add2c19

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。