※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


これこそが本当の復興援助だ!! 

少しだけ、衝撃的な映像をどうぞ。



私にとっては、関東圏もひどいと思っているのに、さらにひどい福島など人の住むところではないと今でも思っています。

こういった停滞ムードが蔓延している中で、嬉しいニュースがあります。

福島県の桃、ぶどう生産者さんへ 「岡山で農業を始めませんか」

いい。実にいい。福島の皆さん、岡山にきませんか。はっきり言って、岡山の桃は天下逸品です。福島よりも断然美味しいです。

ですが、桃というと高級品なので岡山の庶民も口にできません。次にブドウでいうとピオーネでしょうか。
全国的には巨峰が有名でしょうが、岡山のピオーネは比べ物にならないほどうまいです。

「マスカットよりピオーネ」でしょうかね。マスカットはそれこそ、桃より高い高級品です。粒の大きさで値段が変わります。

そんな超高級品よりピオーネの方がうまいです。とりあえず、岡山に来たら、ピオーネか清水白桃をお土産に買って帰ってください。

話が、それましたが、汚染された地域に住むより、安心安全な岡山に来てください。地震も少ないし、台風もあまり来ないしと自然災害がほとんどありません。

しかも、水が美味しいです。私自身、はじめて東京のビジネスホテルに泊まった時、あまりのまずさにびっくりしました。

このサイト、本当にいいことをします。同じ岡山県人として非常にうれしいです。

震災後、「がんばれ、きっと良くなる。」と声援ばかりで具体的なことを全く言っていなかったテレビ、確かに義援金を贈るのはいいけれど、滞ってしまう今のシステム、こんなの本当の支援、応援ではありません。

住む場所、職業のあっせんこそが本当の支援です。こういうのがもっと沢山出てくればいいのになあと思うばかりです。

福島の桃とかの農家の皆さん、福島にとどまって、丹精込めて桃を作ったところで、実際市場では売れませんよ。

その地にとどまらねばならない理由がある人はともかく、固執する必要のない方は、新天地岡山に来てみてはどうですか。

※ 自作コンピュータに興味のあります方は、「自作pc 俺ならばこれを買う。」のサイトをどうぞ。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1236-4becacf3

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



