※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


速読トレーニングソフト「スマートリーディング」 

速読と聞くとだれもが一度は「試してみたい。」と思うことではないでしょうか。

そういう自分も憧れていました。しかし、こういう速読トレーニングを積むことは大変だというイメージがありました。

自分もこの速読にあこがれた時期があり、本屋で速読の訓練の本を買った記憶があります。

しかし、その本自身をぱらぱらとめくったきり、大して訓練もせずに挫折となりました。今では、「速読は、それ専用の速読トレーニングを積まなければならず、そのためにはどこか養成所等に通わねばならない。」と考えていました。

今の世の中、どの家庭にもだいたいパソコンが存在します。「パソコンで何ができるの?」という質問に対し、「なんでもできる。」といった漠然とした回答しかないです。で、一般にパソコンで何をしているかというと、ホームページやブログを見ている(そこのあなた、あなたですよ。)が一般的なのですが、「学校に行かずともこのパソコンで何か習得できないか。」と考えてしまいます。

そこで、そういう人に対し、速読トレーニングソフト「スマートリーディング」というのがあります。

これ、本を読まずとも、パソコンが話しかけてくれます。というのは大げさですが、速聴音声を聴きながら読むことで速読力をさらに高める訓練ができます。

さらに、好きなテキストで速読能力をチェックできる実践テスト付きです。

パソコンソフト、それこそ大いに利用すべきだと思います。結構本気を出して取り組む人にとっては安上がりで効果的な方法だといえます。









スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1246-cfa854eb

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



