※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こりゃすごい!!音声認識ソフト「AmiVoiceSP」 

音声認識ソフト「AmiVoiceSP」ってすごいです。

といっても、「百聞は一見にしかず」です。以下の動画を見てください。




日本がスパコンで世界一位を取りましたが、最近のパソコンの能力は10数年前のスパコン並みです。といっても過言ではございません。

こういったコンピュータのハードウェアが進歩したからこそ、複雑なソフトも動くようなものです。この中で音声入力がここまですごいのかということを目の当たりにしてしまいました。

実は、確かウィンドウズのOSの機能で「音声認識」があったような気がしますが、ゆっくりしゃべらばいといけないし、話していてもコンピュータはバカで御認識ばかりしていました。「こりゃつかいものにならんわ。」で遊んだだけで一切、使わなかったことを記憶しています。(コントロールパネルを見ますと「音声認識」ありますよ。)

この音声認識ソフト「AmiVoiceSP」のすごいところは、しゃべっている人が普通の会話の速度であるってことです。

それを間違えずにきちんと変換しています。「改行」などとしゃべっても開業してくれるのもすごいですし、書きことば辞書というモードであらたまった文の入力もできるのがすごいです。

キーボードを打つのが苦手な方、もっとスピーディーに文を打ち込みたい方は、音声入力を試してみてください。

興味を待たれた方は、音声認識ソフト「AmiVoiceSP」のサイトに行ってみてください。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1252-c56f6c94

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。