※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


原発国民投票 

通販生活のサイトに行くと、「一日も早く原発国民投票を。」と署名活動を呼び掛けています。

皆さんも、是非、署名してください。私は昨日しました。私が願うことは、私たちの世代で原子力発電所を根絶したいものだと考えています。

「緊急に核武装するために必要だ。」と言われるかもしれませんが、プルトニウムもう十分すぎるほどあるではありませんか。

また、こういった核兵器を作るために必要だ。とか、核兵器は必要悪だ。と言いますが、最近、核兵器って本当に必要なのだろうかと考えてしまいます。

戦争というのは、ぶっちゃけ、領地の侵略です。古からその土地の民を殺し、または、その土地の民を殺さずとも隷属させ、その領土を占領軍が使い私腹を肥やすという歴史の繰り返しです。。

これがもととなり、その国の資源等をぶんどって私腹を肥やすというのが現代の戦争です。

ところが、核兵器をぶっ放したところで、その土地は放射能汚染の「死の街」と化してしまいます。

作物を育ててもそれを売っても放射能汚染が恐ろしく誰も買いません。石油等の資源が出るとしても皆殺しをしているのでその国の住民を奴隷として使うわけにもいかず、かといって、汚染されたその土地に資源を掘削しに戦勝国の人々も行こうとはしません。

さらには、核攻撃をして、国を滅ぼした場合、その粉じんが地球規模に舞い上がり、地球十汚染されます。戦勝国も被害にあうのです。もっとも、「核の冬」が到来して、人類は破滅に向かいます。

こう考えた時、「核武装世界一のアメリカ人はここまで考えないのだろうか。」とか思ってしまいます。「核武装するために原発は必要だ。」という論理も結局は、成り立ちません。

原発を推進している文化人や政治家のインテリ、結局彼らはバカかもしれません。

通販生活のサイトに行くと、署名だけでなく、賛同人になってくれませんか。と訴えています。

賛同人になるには1000円が必要です。当初、自分は「それぐらい出すがな。」と意気込んでいたのですが、国民投票が実施されたことは今までないらしいです。

もし、実現可能なら、1000円ぐらい惜しまず、出せるのですが、できるかどうかわからないとなるとと考えてしまいました。

しかし、署名はタダです。皆さんもどんどん署名活動していきましょう。

この署名は、反原発の署名ではありません。国民に「原発が必要かどうか。」を問う投票を行う署名なのです。

ここまでひどいことをされて、さらに上層部の政治家、官僚だけに舵を取らせていいのですか。

国民一人一人に審議させるべきです。実現できることを希望します。

「一日も早く原発国民投票を。」のサイトで署名を。ネット上ですぐできます。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1258-b7771d45

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



