※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗料販売サイト ペンキ屋モリエン 

皆さんは、日曜大工をしていませんか。日曜大工、結構楽しいです。私も家ができて、TVボードを作ったり、階段下収納のワゴンを作ったりしました。

ホームセンターに行けば、いろいろな種類の材木が販売されています。適当なものを買い、そして、そこでカットしてもらえばいいのです。

妻も庭先に、ウッドデッキを作っています。また、注意して使わねばならない「丸のこ」まで購入しています。

私もTVボードを作ったのは、妻が丸のこを買ったからです。

ウッドデッキなども作ろうと思えば作れるのです。ただ、外におくものなのできちんと塗装をしなければなりません。
ウッドデッキの場合、オイルステインというものを塗って、水にぬれても腐らないように処理をしなければなりません。最近ではオイル系ではなく水性のものもあるようです。

モリエンのベビーエコも水性系なようです。オイル系だと揮発性のものがあるので、健康面を考えると水性系のほうが人にやさしい気がします。

さらにおススメしたいのが、蜜蝋ワックスでしょうか。これは、天然ワックスです。よく、営業の人が「蜜蝋」の話をしていました。床の間に塗ってもらった気がします。

この蜜蝋ワックスに関して、天然塗料としては、オスモという商品があります。これも塗ると塗らないとでは大違いなようです。

日曜大工で最後の仕上げにきちんと塗料まで塗るというのが大切です。モリエンの他の商品としては、チョークリンや、シャーウインもありますので、気になった商品のサイトを見てください。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1265-6c503f84

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。