※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

 


産業の活性化 

夫が無職になりました/渡邉文男(BOZZ)

国家公務員のボーナス4.1%増加、国会議員13万円増加。こんな中で、失業者が増えている世の中である。

政府が悪いとか愚痴を言うのはやめよう。民主党政権のお粗末さはさんざん味わってきたのだ。公約やぶりもここまで酷いものとは思わなかった。

探偵ファイルで書かれているように、製造業、日本の得意分野の半導体でも失業が増えている。

打開策は何か。ボーナスをもらっているみなさん、テレビを買いましょう。

と言いたい。我が家では、今年、テレビを買い、ブルーレイも買った。

「家にはもうあるから。」と地デジ化の前に取りそろえた皆さん、もう一台買いましょう。

最近のテレビに、ブルーレイ、安くて超高性能です。

テレビは、9万2000円ほどでLED40型を買いましたが、今では7万円台になっています。

ブルーレイも5万2000円で買いましたが、5万円を切っています。

このディスカウント、これこそがデフレであり、日本の産業界を壊滅に向かわせています。

40型LED、これ7万の商品ではございません。テレビというと、映像を映すだけのものとお思いでしょうが、ネットも見れるし、コンピュータ上の写真、音楽、映像を映し出すことができます。

おまけに専用メガネを用意すれば3D映像が楽しめます。価値的には10万はするだろうかという品がどんどんと値崩れしています。なぜ値崩れするかというと、安くしないと売れないからです。これを打破するためには、ボーナスでテレビを買えばいいと思うのです。

2~3年前にテレビをもうすでに揃えている方は、これを別の部屋に置き、リビングダイニングにネット環境を整えた最近のテレビをドーンとおけばいいと思うのですが。「2台も要らない。」と思うかもしれませんが機能が違います。ただし、ネットに繋がないとその実力は発揮されません。




DIGA DMR-BZT710-K





KDL-40NX720



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1271-514a63b0

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



