※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山岸一雄製麺所 

アリオ倉敷には、東京で有名なラーメン屋が入っています。

今回は山岸一雄製麺所を紹介します。

山岸一雄さんとは、元祖つけ麺を考案した人です。

よくテレビで見かける人でこのおじさんです。



彼が出していたのは、大勝軒という店で、この山岸一雄製麺所とは別物です。

また、つけ麺の味も大勝軒とは、違うらしいです。

で、肝心のラーメンがこれ。特性つけ麺1000円です。普通のつけ麺に海苔、チャーシュー3枚追加、煮卵付きで250円のアップです。麺は50g増量は無料。通常のつけ麺でも、だし汁に、なると、シナチク、チャーシューが付いています。

山岸一雄製麺所

味は、魚介系の匂いが結構きます。多分、有名店六厘舎を意識した味なのでしょう。

東京駅で大行列を並んで食べずとも、近くの倉敷で食べることができるとなるとうれしい。

つけ麺の欠点は、スープが冷めること。これは、どうしようもないことかもしれませんね。途中、「焼き鉄」を入れることのできるお店がありますが、ここはそこまではしてくれません。

あの「焼き鉄」慎重にしないと従業員、またはお客が大やけどを負いそうです。とりあえず、つけ麺、最初の一口は非常においしい。熱い汁にコシのしまった冷たい麺を浸して食べる。うまいです。

とりあえず、行って損はない店です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1288-8f5928bd

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。