※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムービーフィックス 

コンピュータを扱えるようになると、データ変換というのが重要な課題となってきます。

ドキュメント関係で行くと、変換してpdf化にしたりとかです。何でもかんでも、文章とか表計算とかの事務処理系ばかりだと楽しくありません。

こういった中で、音楽とかのデータ変換を一般化したのが、スティーブジョブズではないでしょうか。
彼は、iPodを大流行させるために、コンピュータ上で音楽データを売買できるiTunesをコンピュータ上に無料でダウンロードできるようにしました。

iTunesは、単に音楽データを売買するだけのものではありません。そうです。CDのデータをiPod用に変換できるのです。

私は、サムスンの940SCを持っているのですが、Youtubeの映像をダウンロードしてそれを940SCで見るために動画編集をして、動画形式を変換しなければなりませんでした。

いろいろなモバイルツールがある今の時代、動画編集ソフトは必須のものなのです。

この動画編集ソフトとして、「ムービーフィックス」は、例えば、youtubeからダウンロードした形式がflv形式(フラッシュ)として、940SCに適用する形式として、wmv形式(ウィンドウズメディアビデオ)の変換等簡単に行うことができます。

さらに、ムービーフィックスは、音ずれやコマ送りした動画を高画質のまま元通りに修復したりもできます。

このムービーフィックスなら、youtubeの動画編集ばかりでなく、ホームビデオの編集にも大いに活かすことができると思います。









スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1290-12512d36

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。