※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美東ちゃんぽん 

岡山から太宰府へ向かうときにうまいものがあるドライブインはと言えば、これだ。

美東チャンポン

これは、美東(みとう)サービスエリア(下り)の「美東ちゃんぽん」だ。

注文を受けてから、具材を炒めてくれる。具材は、キャベツ、もやし、かまぼこ、きくらげ、えび、いか、あさり、豚肉、そしてウズラ卵まで入っている。

今回、[大盛り」に挑戦してみた。麺増量よりも具材増量のほうが目立った気がした。しかも、嬉しいことに大盛りにすると、キャベツが目立ったということはなく、具の配合の割合も普通と同じような割合で均衡がとれていた。

新メニューで「味噌ちゃんぽん」なるものが登場していた。この美東ちゃんぽんにねりみそ、バター、コーンがトッピングされているというものであった。

残念なのは、この美東ちゃんぽん、上りのサービスエリアにはないのでご用心!!




家電 俺ならばこれを買う。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは

以前、私もブログでちゃんぽんの事を
書いた事ありますが
地方によっては、ちゃんぽんを見た事ない!
と、いうコメントに、ちょっとビックリしました。
ちゃんぽんって全国的な食べ物だと思ってましたので。

こっちだと長崎ちゃんぽんが有名ですが
母、お手製のちゃんぽんは野菜が、てんこ盛り過ぎて
麺に到達する頃には麺が、のびてました・・・・

コメントありがとうございます。

かかずユキさん、コメントありがとうございます。

私の住んでいる岡山では、「長崎ちゃんめん」なるチェーン店があります。九州では、「リンガーハット」というチェーン店があると思いますが、あれとそっくりです。
そういえば、「井出ちゃんぽん」なる、野菜大盛りちゃんぽんを筑紫野で食べたことがありますよ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1304-1991a7e8

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。