※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸源ラーメン 

丸源ラーメンの「肉そば」を煮卵トッピングで食べてみた。

肉そば

オレンジ色のは、ゆず風味の大根おろしである。ここのラーメンの特徴は、チャーシューではなく豚のコマ切れがのっている。

テーブルには、食べ方が書いてある。ここのスープ、結構脂っこい。ゆず風味の大根おろしを溶かしただけでは、この脂っこさは解消しない。

こういう脂っこいラーメンには食べ方がある。酢を入れるのである。ちゃんと食べ方に記載してあった。蓮華に半倍ほどを入れる。「ラーメンに、酢なんて。」と思われる方も多いかもしれないが、以外にあう。ただし、ギトギトスープの場合に限られる。

結構な量、ラーメンに投入しても、酸味は感じられず、スープがまろやかになるのである。

この丸源ラーメンの「肉そば」にもこれが当てはまった。実は、来来亭のラーメンにもこれが当てはまる。来来亭のラーメンも酢との相性がばっちりなラーメンなのである。

多分尾道ラーメンにもちょっと食べた後、後半酢を入れて食べると、ぐっとおいしくなると思われる。

丸源ラーメン、来来亭に行った時は、酢を入れて試してみてください。


大きな地図で見る



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1313-4612d18f

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。