※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

 


ジャンクガレッジ 混ぜそば 

アリオ倉敷のフードコーナーで「ジャンクガレッジ」という関東では少し評判の店がある。

ここの名物は「混ぜそば」で、自称ラーメン評論家としては食べてみなければならない。で、先日食べてみた。

ジャンクガレッジ 混ぜそば

これは、混ぜそばのトッピング全部のせである。衝撃的なのは、ラーメンの上にベビースターラーメンがのっていることである。

アブラ、マヨネーズ、チーズ、卵の黄身、とりあえず、これらを混ぜると、何やら不気味な物体となる。

一口食べてみると、「これ、うまいのではないか!?」と衝撃を受ける。特に、鰹節、これが風味と味のアクセントになっている。

しかし!! これ、食べ続けていると味に飽きが来る。(前回も言ったが)「酢を入れれば、さっぱりするのになあ。」と思いながら食べた。あとで店のほうへ行ってみると、ちゃんと酢を置いていた。

このラーメン、ちょっと前にブームとなった「油そば」の進化版である。油そばというと、酢を入れて食べるというのが習慣であった。

興味のある人は食べてみてください。



大きな地図で見る

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1314-d9ce81f1

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



