※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


陰でコソコソと汚いやつら。 

「吉田所長が死んだ。」というデマが、ネットにかけぬけていた。結局デマだった。

これが、デマだったというのが、「吉田元所長の死去観測に関する続報(最新)/編集部制作デスク」に、

『3月18日、午後2時情報を確認。
当該の吉田所長は生きていることを確認した。
担当者は義憤しており、今後情報元を洗い出した後、法対応を検討すると説明した。』と出ていた。

私自身、「本当か?」と思ったが、ブログ「ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ」で、

吉田昌郎さんは健在です

という中に、

『 この件のEメールや書き込みには、興味本位ではなく、こころから吉田昌郎さんのことを心配されているものも沢山ありました。
 そこで念のため、吉田昌郎さんご本人に直接、確認しました。
 返ってきた吉田さんの言葉のうち、以下の部分だけを公開します。
 なお、この言葉は、2012年3月18日・日曜午後4時12分に、吉田さんから発せられました。


吉田は何の問題もなく生きておりますのでご安心ください。
 一昨日から同様の問い合わせが何件かありまして気づきましたが、何の目的でデマを流すのか全くわかりません。
」』


さらに探偵ファイルで吉田元所長死亡観測の裏側/編集部制作デスクのような記事があった。

ここで、

「ガセ情報を流して、株価の乱高下で儲ける勢力も居る。情報が誤報でも、訂正すれば済む」(経済部記者)と指摘する。

という文を見つけた。そういうことだったのかと納得してしまった。

これと同様の探偵ファイルで次のような記事が気になった。

福島近郊SAで福島産の大量投棄の真相/編集部制作デスク


質問
福島県産のお土産や農産物がPAに大量に捨てられていたのは知っているか?事実か?報告はあるか?

①連絡先 JA福島  0245543344
回答
「SAからそのような報告は全くされていない」

新聞に包んだ大根等、ボランティアに持たせたお土産が捨てられた可能性について聞くと、
「あるかもしれないが報告は来ていない」という。

Q:大量投棄は事実か?
「事実ではないと思う。農産物は今の時期(1~3月)は夏に比べたらそんなに出荷してないし大量に捨てるというのはないのでは。今は風評被害よりも、多くの人は食べて応援して(福島県産の野菜を買う)くれているので、本当に助かっています。」と話した。

②連絡先  NEXCO 0570024024
回答
「そのような事は事実として確認していない。過去も含めて報告もされていないし見たこともない。阿武隈高原SAの女性清掃職員に取材をとったということは、こちらでは確認してない。取材それ自体がない。事実としてもない。」(証言の通り引用)

信憑性は週刊ポストに聞いてほしいとのこと。

Q:実際にこのような問い合わせは多いか?
「現地では一部の騒ぎだと思います」



なぜ、このようなデマ情報を世間にばらまくのか。これは、情報操作によって、株で一儲けをしようとしている輩の仕業である!!

なんかこう原発事故を食い物にして、自分らの私腹を肥やす輩がいること自体に腹が立つ。吉田所長の話は公に記事になっていないが、マスコミ関係の方々は、デマ情報かきちんとした情報かの確認を取ってから報道することだ。

案外、一儲けしようと考えているのは、マスコミ関係の輩かもしれない。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1319-2be36255

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



