※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


政治家の言うことは信用できるのか? 

ふと疑問に思いました。

またいつものように原発問題基礎知識をお届けします。




地震速報


東北地方はまだまだ揺れています。東北だけではありません。千葉沖も揺れています。

4号機建屋内の燃料格納プールが崩落すれば、大惨事なのです。しかし何を呑気に構えているのか燃料プールの工事は来年の12月からです。

さらに悲惨な映像がこれ。

https://twitter.com/#!/catnadeshiko/status/184880509829124096/photo/1

こういう状況においても、国会議員の多くは、「原発は必要だ。」とか「徐々に減らしていく。」ということを述べ、再稼働をしようとしています。

このような中、最近の議題は、消費税の引き上げになっています。野田政権としては何としてでも可決すると言っております。

引き上げの理由が社会保障を充実させるためと言っていますがふと「本当か?」と疑問を持ちだしました。

というのは、原発のこういう状況になっているにもかかわらずまだ呑気に構え、「原発が無くなると経済が混乱する。」と言っておられます。

そういうことをこういう状況下で言えるというのは彼らの神経はかなり麻痺しているのではないでしょうか。

こういう麻痺した連中により、増税が行われ、運用されてもいいものか。という疑問が残るのです。

もちろん増税に私自身反対ではありません。本当に必要ならば国民は払うべきでしょう。しかし、払ったところできちんと運用されるのかという疑問が残るのです。昨日のブログにも書いた町村も含め、こういう考え方が麻痺した野郎どもに政治を任せていいのかと言いたいのです。

今まで、やっぱり政治はプロの政治家に任せておく方が正解だと思っていましたが、案外、とんでもないことを平気でやる集団かもしれないとふと思ったのです。

例えば、首相が「復興のためにはかなりの税金が必要です。」とか「原発をなくすためにはかなりの税金が必要です。」というならば、私は喜んで増税に賛成します。しかし、今の首相がそういうことを言っても信用なりません。集めるだけ集めてどこか違うところで運用しているかもしれないと思われるからです。

最近、私自身、募金をしなくなりました。結構な額の募金が集まっていると思いますが、全く復興支援になっていないからです。どこで滞っているのでしょうか。

民主党政権になって、日本の世の中、改悪になったのは事実です。

だいたい「民主」という名前なのだから、きちんと民意を反映しろよ!!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1324-fcfdb171

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



