※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

 


大飯原発に注意!!政府は、再稼働させようとしている。 

野田は原発再稼働を決めている- ゲンダイネット(2012年4月6日10時00分)

  野田首相が急ぐのは、増税法案だけじゃない。関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)を再稼働させる動きが急なのである。2日の国会で枝野経産相が「私は再稼働に反対」と表明したが、今夜、3閣僚で協議。順調にいけば、4月中旬にストレステスト(耐性評価)合格第1号として稼働するというのだ。

 「野田と枝野は、役割分担をしているだけ。産業界が再稼働をせっついてるんだから、野田が断れるわけがない。一方の枝野は東電を国有化して、後見人の仙谷に“料理”させたい思惑があるから、再稼働推進の姿勢は見せにくい。ちょっと慎重派を装っていますが、官邸が再稼働を決めれば、折れますよ」(官邸事情通)

  野田が再稼働に前のめりなのは、増税法案を後押しする勢力が再稼働推進派であることが一番だが、もう一つの理由があるという。

 「野田首相を焦らせているのは原油高。それにつられて物価がどんどん上がりかねない。そうなると、支持率はさらに下がるし、これからの国会で増税審議もやりづらい。原発再稼働で、原油高と電気料金値上げをなんとか食い止めたいのです」(全国紙政治部記者)

  アメリカのオバマ大統領が、ガソリン価格の上昇で支持率を急落させたのを見て、さらに焦り始めたらしい。自分を米大統領と比較するあたり、サルマネを通り越して、完全に自信過剰症に侵されている。

 (日刊ゲンダイ2012年4月3日掲載)

原油高で再稼働を進めているのなら大問題である。政治家というのは、危険と経済どちらを優先させるのでしょうかね。こいつらの神経が分からん。逆にこういう神経の持ち主に政治を任せてよいのかどうかも疑問だ。こういう神経だからこそ嘘も平気でつけるのである。(約束を守るという意味において、亀井は支持を上げたな。しかし彼の死刑廃止論は認めたくない。)再稼働させることで民主党の支持率はもっともっと下がると思う。産業界の後押しがあるかもしれないが。



どうも政府が話し合って、そのまま再稼働を進めそうな勢いである。「国民の理解を得て・・・。」と言っているが、こんなもの得られるわけがない。政府は、強行突破するつもりである。

ところでふと疑問なのだが、橋下市長は、大阪が関電の大株主で、原発を運転するには、かなり厳しい条件を突き付けるようなことを言っていたが、今回はそれが通用しないのか?

国民の皆様、とくに、福井、京都、滋賀の皆様、大飯原発が再稼働しないよう十分気を付けるべきである。

とりあえず、もし再稼働したならば、(せずとも)、野田、枝野、細野、前原、こいつらは全員次期選挙で落としてやりたい。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1331-fa29e682

まとめteみた.【大飯原発に注意!!政府は、再稼働させようとしている。】

野田は原発再稼働を決めている-ゲンダイネット(2012年4月6日10時00分)野田首相が急ぐのは、増税法案だけじゃない。関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)を再稼働させる動きが急なのでの国会で枝野経産相が「私は再稼働に反対」と表明したが、今夜、3閣僚で協議。...
  • [2012/04/06 17:11]
  • URL |
  • まとめwoネタ速suru |
  • TOP ▲

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



