※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大飯原発再稼働について。 

<大飯原発>安全性向上での「工程表」を要求…枝野経産相
毎日新聞 4月6日(金)13時7分配信

 枝野幸男経済産業相は6日の閣議後の記者会見で、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の安全性向上に関する「工程表」の提出を関電に求める考えを明らかにした。枝野氏は「工程表は原子力安全・保安院で技術的なチェックが必要だが、野田佳彦首相ら関係4閣僚の会議で最終的に(妥当性を)確認する」と述べた。

 同日夜に開く野田首相と関係閣僚との会合で原発再稼働の新たな安全基準を決定後、関電に指示する。

 5日に大筋で了承された安全基準は原発を運営する電力会社に対し、安全性向上のための実施計画作りを求めている。工程表には、取り組みの具体的なスケジュールを明記。枝野氏は「すでに関電で作り始めている」として長い時間はかからないとの見通しを示した。また、「福井には(安全性確認の)結論が出たら私が直接説明に上がる」と述べ、4閣僚で安全性を確認した段階で福井県を訪問する意向を表明した。

 定期検査で運転停止中の原発の再稼働については「(電力)需給に余裕があれば、稼働の必要はない」と述べ、安全性が確認されても、電力需給に余裕がある地域では再稼働を認めない考えを明らかにした。関電に関しては「相当需給が厳しいと報告を受けている」と述べ、大飯原発の再稼働判断に影響しないとみられるが、ほかの電力会社については、「電力不足でない」ことを理由に、再稼働を認めない可能性もある。【丸山進、小倉祥徳】

枝野は、原発に関して多少の反対をしているそぶりを見せてはいるが、こいつも政府のくそ犬、推進派である。

この記事でも腹が立つのが、野田佳彦首相ら関係4閣僚の会議で最終的に(妥当性を)確認するという最終的には野田を含めた犬どもが決定権を持っているということである。技術的なことはわからないけれどもというのにである。端的にいえば、技術的なことは、原子力安全・保安院で確認を取ってくれ。認可はおれたちがやるということだ。そして、もし事故が起これば、「それは、保安院の責任だ。」という態度をとるのであろう。しかし、その時は、もう民主党は政権を取っていないのでその時の与党の大臣が深々と頭を下げるのみである。

「なぜ、大飯原発なのだろうか。」という疑問が起こってきた。どちらかというと東電にテコ入れをするべきではないのか?と思ったが、大飯原発、すなわち関電のほうへテコ入れするほうが非常に無難なことが分かった。

本当は東電を援助したいのかもしれないが、ここで政府が東電管轄の原発を再稼働させると激しい世論が起こるのは目に見えている。

関電にテコ入れするのは、今、橋下を中心とした「大阪維新の会」により激しい圧力を受けているため、関電が国に助けを求めているのではなかろうか。東電から目をそらすためにも、こちら関電の管轄を先に再稼働させるほうが得策だと思っている。本当に浅はかでバカである。

とりあえず、「野田政権」は最悪だ。野田が大切にしているのは、官僚であり、大企業である。消費税を上げようとしているのも、負担を企業ではなく、国民に強いているのである。財政再建の方法としては、法人税を上げるという手もあるのだ。

野田の考えでは、企業を助けてやる方が民主党政権が長続きすると思っているのだ。本当に浅はかである。彼ら、日本の世論というのが本当は分かっていないのではなかろうか。

しかし、汚いやり方というか、やくざである。

枝野は、「福井には(安全性確認の)結論が出たら私が直接説明に上がる」と言っている。

野田は枝野に、「お前、福井の県知事を説得して来い。」と命令し、枝野は、福井県知事に「分かったな。」と強制するだけである。

前に、松本復興大臣が県知事に対して横柄な態度を取っていたが、あれが普通なのであろう。野田政権を運営しているバカどもは、世の中の動きを分かっていないのではなかろうか。報道規制をしてもネットで国民が真実を知る。テレビで言っていることが嘘というのがばれてしまうのである。数十年前ぐらいなら、そんなやり方でもやりこなせたかもしれないが、今となっては愚の骨頂である。それなのにまだ旧来の方法で攻めようとしているのだ。

何としてでも再稼働を阻止せねばと思うばかりである。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1332-056e74c2

まとめteみた.【大飯原発再稼働について。】

<大飯原発>安全性向上での「工程表」を要求…枝野経産相毎日新聞4月6日(金)13時7分配信枝野幸男経済産業相は6日の閣議後の記者会見で、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の安全性向程表は原子力安全・保安院で技術的なチェックが必要だが、野田佳彦首相ら関係...
  • [2012/04/06 17:50]
  • URL |
  • まとめwoネタ速suru |
  • TOP ▲

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。