※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダービーオーナーズクラブ 2008 

ダービーオーナーズクラブ 2008のCM、愛馬育成をテーマにしたものである。以下をご覧ください。



どうです? 調教メニューが「単走」、「併せ馬」、「プール」、「森林馬道」となっている。このとおりのことをした結果、駄目馬になってしまった。

一昔前、ちょうど1960~1970年時代、「巨人の星」がはやりにはやった。これは「スポコン漫画」の代表作といえる。この当時は、「努力すれば報われる。」という時代であった。

1980年~1990年代、漫画は、「北斗の拳」なり「ドラゴンボール」である。この風潮は、才能あるものだけが報われる、というものであり、超人的である。

この動画、現代を反映しているのかもしれない。というのは、

「駄目なものに投資し、より駄目になっていく。」という風習である。

うーん。いいかもしれない。このダービーオーナーズクラブ 2008のCM。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/134-8cafeb9c

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。