※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

墓穴を掘って来た民主党!! 

再稼働、4閣僚会議で再稼働を決定したので、「ああ、もうだめだ。」と思っていた。

ところが、日本、まだまだ見捨てたものではない。橋下もはっきりと民主党に対して宣戦布告をしてきた。

特に悪の親玉、仙谷が出てきて、「止めた場合、経済と生活がどうなるかを考えておかなければ、日本がある意味で集団自殺をするようなことになってしまうのではないか」

という問題発言をしでかしました。こいつ、バカかもしれません。というより、民主党はバカ議員の集まりです。

この原発再稼働問題と消費税増税法案、非常に似ている。

類似点を列挙する。

まず、消費税で「8%増税した後10%にする。それでも足りない。将来的には15%にする。」と言っていたと思う。

これと同じようなことを大飯原発再稼働で「試算では18%足りない。大飯の3号機、4号機を再稼働しても10%足りない。」と述べた。

何と言おうか。例えば、「消費税をこれだけ上げたら、国の借金がなくなるのだが。」とか言えば、国民のほうも希望が持てる。上げてもまだ足りないなどというのは、全く希望が持てない。野田がほざけばほざくだけ、国民が増税するのを認めると言うのか?

それと原発も同じである。大飯原発を再稼働してもまだ足りないと言ってきたのだ。こちらのほうが消費税よりも国民を欺く言い訳になっているのだ。というのは、真意としては、

「2号機、3号機を稼働してもまだ電気が足りないのだ。だから、どんどんと原発を再稼働していこう。」というのが本音であった。これを「経済のために」という一言で済ましている。

こんなことを言って国民が納得すると思っているのだろうか? 本当にバカ丸出しである。

原発の御用学者が「安全だ。安全だ。」と言って、最近ではバカにされているが、民主党も同じバカである。さらに親玉の「仙谷」も民主党を代表する大バカでった。

「電力が足りない。」このことに疑問を持つ国民は多い。原発反対論者の言い分は「電力は足りている。」としきりと言っている。夏の昼間のピーク時、に不足するだけでここを乗り切ればなんとかなる。電力会社は、水力、火力をフルに使っていないだけなのである。

このことだけではない。みなさん、ご存知であろう。震災後、原発事故後の計画停電を。あの時、道路の信号機も止めやがった。東電だけではない。国も含めたパフォーマンスであった。

あのパフォーマンス、なぜ短期間で終わったかご存知であろうか。本当に電気が足りないのであれば、ずっと続くものであったし、電力会社も急ピッチで火力発電所を作っていっただろう。

本当は足りていたのに、パフォーマンスで足りないそぶりをしたのであった。その誤算として、大手企業は自家発電ばかりに頼りだし、東電離れが始まったのである。

つまり、計画停電を長引かせれば長引かすほど、大量消費をしてくれる顧客が逃げていくのであった。よって、急遽やめたのだ。

このことは、広瀬隆の本「原発の闇を暴く」に書いてある。


さて、話を元に戻すと、このような大バカ政党の民主党に国を任せてよいのか。税金を増税させてよいのか。という疑問が頭をよぎるのだ。

再稼働だけではない。SPEEDIによる連絡の迅速性のなさ、ここはかなり責められたのに北朝鮮のミサイル発射にも全く沖縄県の地方自治に報告せずと不手際極まりない。増税案だけ決定させて、後は今まで以上にだらだらと国家予算を食いつぶしていく。こういう構図が見えないだろうか。

もう民主党、与党を降りたら?

原発の闇を暴く (集英社新書)

新品価格
¥798から
(2012/4/17 00:28時点)


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1340-d3c48451

まとめteみた.【墓穴を掘って来た民主党!!】

再稼働、4閣僚会議で再稼働を決定したので、「ああ、もうだ
  • [2012/04/17 00:42]
  • URL |
  • まとめwoネタ速suru |
  • TOP ▲

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。