※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家づくりプロジェクト第2弾始動!!(ソーラーパネルプロジェクト始動) 

家づくり。これはお金はかかるが人生をかけた1大プロジェクトである。

我が住いができて、ぽっかりと穴が開いていたところへ、またさらに始動するのであった。

まずは、外構をつくる予定であったが、ここへきて先延ばしするはずであった「ソーラーパネルプロジェクト」も始まりつつある。

そもそも「8万円でソーラーパネルを付けることができる」というDMM.comのホームページを見てしまったのがことの発端である。

普通なら、2~300(400?)万はかかるであろうソーラーが8万である。一見胡散臭く思えた。私の親にそのことを話していたら、昨日電話があり、「今日テレビでやっとたで。注文が殺到しててんてこ舞いらしい。」という情報を聞き、そのことで拍車がかかり、すぐさま、シミュレーションの申し込みを行った。

普通ならば、自動的にメールの返信があるのに来ない。

本日やっときた。

内容は、

『DMM.com エナジー事業でございます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度は、シミュレーションのお申し込みをいただきありがとうございます。


【お客様のシミュレーション結果】
新築の場合、航空写真に反映されていない為、仮シミュレーションが不可能でしたので、以下をお読み下さいませ。


「販売プラン」と「8万円ソーラー」のお見積りをさせて頂きますので、下記【ご住居についてのご質問】にお答え頂き、ご自宅の
・「立面図」(必須)
・「平面図」(必須)
・「屋根伏図」(必須)
・「ご自宅の屋根が見える全体写真」(可能であれば)
を本メールにご返信の際に添付して頂くか、弊社FAX(03-5789-7069)に送付後、本メールをご返信頂きますようお願い致します。』


早速、書類を準備し、先ほど添付ファイルで送った。特に「屋根伏図」はないので自分で書いてみた。単純な切妻屋根なので、これでいいと思う。

やっぱり大人気なのか、

『※大変お問い合わせが混雑している為、シミュレーション結果が出るまでに3週間くらいお時間を頂いておりますのでご了承くださいませ。』

とも書いてあった。夏場にガンガンに電気を生産する予定であったが。順調にいっても秋になるのだろうか。

この「ソーラーパネルプロジェクト」と並行して外構プロジェクトも7月2日から始動する予定である。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1361-e9f84f5b

まとめtyaiました【家づくりプロジェクト第2段始動!!(ソーラーパネルプロジェクト始動)】

家づくり。これはお金はかかるが人生をかけた1大プロジェクトである。我が住いができて、ぽっかりと穴が開いていたところへ、またさらに始動するのであった。まずは、外構をつくる予定であったが、ここへきて先延ばしするはずであった「ソーラーパネルプロジェクト」も始...
  • [2012/06/21 15:45]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。