※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主旨をそらす報道 

まずは、この映像を見ていただきたい。


6.29 官邸前に大飯再稼働反対の万余の声 投稿者 gataro-clone

これは、News23と報道ステーションの内容である。先週22日、報道ステーションのみが再稼働反対デモのニュースを取り上げた。これは、ネットで話題となり、ユーチューブに取り上げられたのである。

そして、29日、デモはもっと大規模になるだろうと予想された。さて、ここまでデモが大規模化すると、各社報道は見逃すわけにはいかなくなってきた。よって、この内容が報道ステーションとNews23であり上げられた。

報道ステーションはコメンテーターとして鳥越俊太郎を意図的に送り込んでいると思われる。

皆さん、上の動画を見て違和感を覚えませんか。本来報道は、

「ここまで、デモが拡大しているのに国は原発を再稼働しようとしている何事だ!!」

と言うべきところが、

「ツィッターなどのソーシャルネットワークで市民が集まった。新しいデモの形だ!!」

というようなことに主旨がおきかえられているのだ。特に鳥越俊太郎の発言には腹が立つ。彼は、上から目線で、「全く生粋の市民のデモなんです。」と言っている。

デモを褒めるとか褒めないとかはどうでもよい。お前自身、原発推進か反対かきっちり意見を述べよ。それがコメンテーターじゃあないのか。

しかも動画を見て腹が立つのが参加者がお祭り気分なのだ。だから、「解散もお祭り終了だよ。皆さん速やかに解散して。」とツィッターでつぶやくに終わっているのだ。

こんなことだから、バカ首相野田から、

「大きい音だねえ。」

と、のれんに腕押しのコメントをされるのだ。デモは、参加することではない。なんとしても自分の主張を聞いてもらうものだ。

あのようなデモ、何百回しても、官邸には響かない。

ではどうするか。

例えばのアイディアであるが、放射能の汚染物質を官邸にまき散らせばよいのだ。みんなが袋に一杯ずつ汚染されている土を持っていき、官邸前にうずたかく積み上げる。

汚染された土を置くことこそが「おまえらも福島の地の現状を知れ。」とのメッセージとなるのだ。魚や野菜類なども燃やして灰にしたものを持っていけばよい。こうやって、官邸前にうずたかく積み上げる。官邸前だけではない。東電前にも積み上げようではないか。

少しの放射能の残土等も集めれば相当強力な放射性物質となるであろう。市民は、残土を単に積み上げたのではない。放射能を返しているだけの行為なのである。土嚢に詰め込みプレゼントとしてさしあげればよいのだ。

このアイディア、地域の除染にも役立つと思われる。除染の処理値は官邸前や東電前でいいのである。

こういうことをすれば、野田も結構こたえると思うのに。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1365-b2aaa197

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。