※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


家づくりプロジェクト第2弾(外構開始) 

本日、7月2日、大安吉日、家の棟上げからそろそろ2年がたとうとしているこの日、外構工事が始まった。
朝早くから、業者の方がやってきて、本日帰宅すると、ブロックの山がそこにはあった。

外構3

外構4

まずは、田んぼとの境界からブロック塀を作るらしい。

外構6

境界ができると畑が狭くなったように感じる。

外構2

ブロックのところに門柱が来る予定。

外構1

まだブロック一段なので今までの外観と変わらない。

外構5

いよいよ塀、車庫、門等の工事が始まった。家づくりが終り、ぽかんとした虚脱感があったのだが、また完成に向けて動き出すことはこの上なくうれしい。しかしだ。今までの様な風景がなくなるというのも少し悲しいものがある。少しでも、この創造に向けての過程を写真にとり、ブログに書くことで記録として残していこうと思う。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 家づくりプロジェクト第2段(外構開始)

あらためて見ると立派なおうちですね~~
外構工事がはじまると、できあがっていく過程がまた楽しいですもんね。
我が家は、そんなに広い庭ではありませんが
それでも嬉しかったですよ。
今では、テラスで緑を眺めたり季節ごとに咲く花を眺めながら珈琲や缶チューハイを飲んでます。
バーベキューもやったりしてですね。
外構工事の完成が楽しみですね。

コメントありがとうございます。

みちさんコメントありがとうございます。

また家のブログをちょくちょく書いていこうかと思います。
みちさんの家ではツバメが来ているのですか。うらやましい。

自分の目線あたりにツバメの雛が見える環境が欲しいです。昔、坂道だったか川向うだったか、ちょうど目線あたりの軒先にツバメの巣がありました。雛どもはじっとこちらを見ていたのを覚えています。普段はじっとしているのですが、親鳥が返ってくるとけたたましくなりました。あれはかわいかったです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/1366-56dff79b

まとめtyaiました【家づくりプロジェクト第2段(外構開始)】

本日、7月2日、大安吉日、家の棟上げからそろそろ2年がたとうとしているこの日、外構工事が始まった。朝早くから、業者の方がやってきて、本日帰宅すると、ブロックの山がそこに...
  • [2012/07/03 01:15]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



